恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?

2021.05.01 09:45
提供:愛カツ

お付き合いしている彼とは真逆の性格、という人も少なからずいるのではないでしょうか。

お互いにない部分を補い合えて、いい関係になれそうですよね。

それが結婚となると、趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼はどんな生活を送ることになるのでしょうか。

真逆の二人同士だからこそ、うまくいくこともあるようですよ。

趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?

ひとりの時間を大切にする

彼とは一緒に楽しめない自分の趣味があると、結婚したら彼を置いて趣味に出かけることになるかもしれません。

「私だけ出かけて悪いな~」と思うかもしれませんが、そのとき彼は彼できっと「ひとりで家にいる時間」を楽しんでいると思います。

別になにをしているということのない、なんでもない時間が彼にとってのストレス解消である場合も多々ありますよ!

これって誰かと一緒に居る時間では得られない、贅沢な時間の使い方と捉える男性は多いです。

彼女や妻と一緒に居る時間も好きだけど、男性はひとりだけで過ごす時間がないと息が詰まるように感じてしまうことも。

そんなとき、趣味に打ち込める彼女と無趣味な彼だとピッタリと合うのです。

柔軟性があり合わせられる

これという代表的な趣味がないだけで、無趣味な人ってある程度なんでも平均的に楽しめる傾向が。

誘われたらとりあえず行ってみる!というのもこのタイプじゃないでしょうか?

彼が、「絶対にこれだけは譲れない!」と自分と同じくらい熱中できる趣味を持っていないと、私に向けての熱意も感じられない……と思うかも。

自分が趣味に熱中している時間は感情がヒートアップしているので、同じように感情が上がってくれてないと一体感としては物足りない。

けれど、周りを見渡してみても、趣味がなんにもないという人のほうが柔軟に生きていることはないでしょうか?

あれもこれも楽しめるけど、一番の趣味がないだけで器用に生きていると思いますよ!

落ち込んだら気分転換させてあげる

彼になにか納得できないことがあって、ひとりの時間をひとしきり過ごした後、それでもまだ悩んでいたり、前に進めないでいたりする彼にはちょっと方向転換させてやることも大切です。

趣味があれば打ち込んで忘れられるのに対し、「これ」というものがないと気分転換がどうしても下がっていきますよね。

まず、悩んでいるのは必然的に「過去のこと」ということをやんわりと伝えて、他のことに目を向けさせることが必要。

行ったことがないところに旅行に行こうというのでもいいし、やったことのない料理やケーキを一緒に作ろうというのでもいいでしょう。

外に出るのが嫌な男性なら、無心になれるものにハマらせるのも◎。

オセロやゲーム、映画など、もやもやしている気持ちを一瞬でも他にむけさせて、嫌な気持ちを忘れさせると彼も気持ちのリセットがしやすくなるでしょう。

一緒に過ごす時間を大切に

趣味への熱意を一緒に向けられなくても、毎日生活していると疲れたりストレスがたまるということもあるでしょう。

そういうときに、二人のなかでどちらかが疲れてきたら、「いろんなところに日帰り温泉に行く」とか決めていたらどうでしょうか?

別に温泉で無くても「一緒に休日の昼から銭湯でゆっくりする」というのでもOK。

ケーキを食べると元気になれるなら、一緒に食べる時間をあえてゆっくりと取る。

休日は昼まで一緒に寝る!というのもいいでしょう。

なんとなく二人で映画やドラマを一緒に見るだけでも、満足した時間になりえるのが結婚ではないでしょうか。

感情の温度が上がるような趣味ではなくてもわかり合えるんだから、別に彼に趣味が無くても気にしなくてもいいみたい。

ゆったりした時間をいたわり合いながら続けていけることが、幸せな結婚なのかもしれませんね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事