ひどすぎる…「もう夫のことは信じない」と心に決意した瞬間4つ

2021.04.25 12:28
提供:Googirl

結婚して将来を誓い合い、一緒に暮らしている仲だからこそ、相手のテリトリーをおかしてはならないもの。信用で成り立っている関係に水を差す行為はご法度ですよね。信用関係が成り立たないと、結婚生活はうまくいかないものです。もし、添い遂げると誓った相手に裏切られたらどう思うのでしょうか。ここでは「もう夫のことは信じない」と決意した瞬間を聞いてみました。


日記を読まれた

「私が毎日つけている日記をこっそりと読まれていた。寝たあと目が覚めてトイレに行ったら、リビングで夫が私の日記を読んでいてびっくりした。届く場所に置いておいた私も悪いけど、見ないでって言っていたのに……。夫のことも書いていたから、もう終わったなって思った」(30代/主婦)


▽ 自分が書いている日記を見られたいと思う人なんていないもの。心の中で大事にしていることについて隠れて見られてしまった日には、心がすーっと冷えていきますよね。絶対にしてはいけない裏切り行為です。


スマホを見られていた

「私がお風呂に入っている間に、こそこそとスマホを見ていたこと。もちろんスマホにはロックをかけていたけど、そのロックも私の指の動きで把握していたらしい。何もやましいことはないけど、信用されていないんだなって思ったらがっかりしたし、何より私のプライバシーに無断で立ち入ることが許せなくて信用できなくなった」(20代/IT)


▽ スマホを見られていた妻たちも多いようです。相手のことを信用していればスマホなんて見ないもの。また、信用していなかったとしても相手のプライバシーに無断で立ち入るのは悪趣味です。生涯のパートナーだからこそしてほしくないですよね。


勝手にお金を使っていた


「二人でおいしいものでも食べに行こうと約束して貯めていた小銭を、実は少しずつとっていたこと! たかが数百円、されど数百円。貯金箱のふたをとって自分の飲み物代に充てていたと知ったとき、なんだか失望した。金額というよりも、そういうことができてしまうという人間性にショックを受けた」(20代/飲食)


▽ 二人で貯めているお金を勝手に使っていたという人も。金額以上に、二人で貯めたお金を自分の娯楽のために使えてしまう神経が許せませんね。


子どもの面倒を見ない

「休日に美容院に行きたくて夫に子どもを任せて帰ってきたら、夫はソファで寝ていたこと。手元にスマホがあったから、ずっとスマホゲームしていたんだろうなー。
子どものオムツはぱんぱん。お菓子も床に散らばっていて、子どもはYouTubeをずっと見ているだけで。この人子どもを育てていないなって思って、子どもの父親としても信用できなくなった」(30代/保育士)


▽ たった数時間子どもを任せておいただけなのに、部屋は悲惨なことになっていたそう。子どもには動画を見せ続け、オムツはぱんぱん。子どもを任せられたという自覚がない無責任さに信用できなくなったようです。


関連リンク

関連記事

  1. 妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    Googirl
  2. 「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    Googirl
  3. 隠し事は墓場まで…!? 夫に内緒にしていることを暴露!
    隠し事は墓場まで…!? 夫に内緒にしていることを暴露!
    Googirl
  4. 飲み会で愚痴を言われているかも! 夫が不満に思っていること4つ
    飲み会で愚痴を言われているかも! 夫が不満に思っていること4つ
    Googirl
  5. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 3
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 3
    Googirl
  6. 「私って性格悪すぎ…!」夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間【後編】
    「私って性格悪すぎ…!」夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間【後編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    愛カツ
  2. 「今日のメニューは何かしら?」嫁宅に押しかけて“手料理”を強要する義姉…!?しかし、ある日嫁が【準備していたモノ】に思わず動揺!?
    「今日のメニューは何かしら?」嫁宅に押しかけて“手料理”を強要する義姉…!?しかし、ある日嫁が【準備していたモノ】に思わず動揺!?
    愛カツ
  3. 同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    愛カツ
  4. 多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    fumumu
  5. 「肌荒れがひどくて…」義父の病院で処方されたものを使用するも、前より悪化!?セカンドオピニオンにかかると…“診断結果”に呆然
    「肌荒れがひどくて…」義父の病院で処方されたものを使用するも、前より悪化!?セカンドオピニオンにかかると…“診断結果”に呆然
    Grapps
  6. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから』接待で外食続きの夫が失言!?⇒その後、夫のジャケットから出てきた【居酒屋のレシート】に違和感
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから』接待で外食続きの夫が失言!?⇒その後、夫のジャケットから出てきた【居酒屋のレシート】に違和感
    愛カツ
  7. 介護休暇で欠勤中の社員宛に”1本の電話”が…「お母さんが体調を崩されて…」⇒「彼女はお母さんの介護中のはずですが…?」
    介護休暇で欠勤中の社員宛に”1本の電話”が…「お母さんが体調を崩されて…」⇒「彼女はお母さんの介護中のはずですが…?」
    Grapps
  8. 義母『うちの息子に何させてるの…!』”生活のために“共働き”を決意した夫婦。しかし…⇒相手が不快に思うNG行動
    義母『うちの息子に何させてるの…!』”生活のために“共働き”を決意した夫婦。しかし…⇒相手が不快に思うNG行動
    Grapps
  9. 【夫の浮気が発覚】優しい義母に全てを打ち明けた嫁。すると…→義母「大前提として…」義母が続けた言葉に…「え?」
    【夫の浮気が発覚】優しい義母に全てを打ち明けた嫁。すると…→義母「大前提として…」義母が続けた言葉に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事