

隠し事は墓場まで…!? 夫に内緒にしていることを暴露!
誰でも一つや二つ、隠し事をしているものですよね。なかには清廉潔白なクリーンな人もいるかとは思いますが、大なり小なり隠し事がある人は多いと思います。とくに夫婦間では、さすがにカミングアウトできないという地雷を抱えていたり、墓場まで持って行く覚悟をしているなんてこともあるでしょう。そんな夫に内緒にしていることをここだけの話、コッソリ教えてもらいました。
一度不倫をしたことがある
「夫とは結婚して7年くらいたちますが、過去に一度だけ不倫をしたことがあるんですよね。不倫といっても長々としていたわけではなく、まぁひと夏の恋くらいの期間です。その当時は若干怪しまれていた気がしたけど、とくに大ごとになることもなく私も現実に戻り今に至ります。夫一筋ってわけではないけど、もうこんなことはしないかな」(主婦・30歳)
▽ いきなり衝撃のカミングアウトから始まりましたが、実は不倫経験があるという人もいるんですね。修羅場になる前にお別れしたようですが、禁断の恋に燃え上がってしまうと危険がいっぱいです。
隠し口座がある
「いざという時のために夫には内緒で隠し口座を作ってあります。パートで得た収入をコツコツと貯めているくらいなのでまだまだ全然貯まってないけど、自分だけの秘密って感じで通帳を見てはほくそ笑んでます」(パート・36歳)
▽ へそくりをしている人はけっこういるのではないでしょうか? もしもの時や自分へのご褒美をするには、コッソリ貯めたお金が必要ですよね。夫には少々悪い気もしますが、賢い主婦ということで内緒にしておきましょう。
フリマアプリで売っている
「最近ハマってるのが自分の着なくなった服とかをフリマアプリで売ることなんですが、もう売るものがなくなってきて困っていたんです。そこでひらめいたのが夫のものを売ること。服や時計、よくわからないフィギュアとかもこそこそ売ってます。まだバレてないし、お金になるんだしいいよね?」(保育士・33歳)
▽ 勝手に人のものを売るなんてバレたら確実に怒られますが、家計の足しになってることを持ち出されたら何も言えなくなりそうですよね。ただ売られていることに気付いていなくても大事にしているものもあるはずなので、ほどほどにしたほうがいいでしょう。
週に1回ご褒美ランチをしている
「単身赴任の夫とは月に2回ほど会う程度。連絡を取るのも子どもが電話するくらいで、夫婦間で会話することなんてほぼありません。そんな冷え切った関係になりつつあると、だんだん毎日が楽しくなくなってきてしまったんです。このままではいけないと思い、最近は週に1回ご褒美ランチや買い物をして発散しています」(フリーランス・30歳)
▽ 結婚していても毎日が楽しくないのは悲しいことですよね。コミュニケーション不足を解消することが一番なのですが、こまめに息抜きやストレス発散をしないとやっていられないようです。高額のご褒美はいずれバレるので、プチ贅沢にとどめて楽しむならOKかも?
嘘はいけないことですが、夫婦関係をキープするにはそれなりの隠し事も必要なのかもしれません。度が過ぎないよう、どんなことも冷静にやり過ぎないことが肝心ですね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「やっと返してもらえる♡」夫とタワマンを狙う浮気女。だが直後⇒「この意味わかる?」妻はドヤ顔で明かす”真相”に…!?【無配慮な他人の関わり方】Grapps
-
おしゃれに疎い男性も気づく!”ドキッとする女の子のおしゃれ”3選ハウコレ
-
これが男の本音。彼女の部屋で「1番」見るのは…愛カツ
-
「この子はないなー」男性の愛情が”ゼロ”になる瞬間愛カツ
-
「好きでたまんない」男性の格別な溺愛行動愛カツ
-
”勝ち組”の女性が見ている『優良彼氏』の特徴3選Grapps
-
友人家族との”BBQの肉”を食べ尽くした夫!?数分後「…あれ?」遊んでいた子どもたちが気づくと…【夫の問題行動への対処法】愛カツ
-
可愛いだけじゃダメなんです。男が「付き合うのはなしかな」と感じるマイナスポイントハウコレ
-
これが男性の本音。「どうでもいい女性」にする言動Grapps