告白まであと少し! 男性が本命女性に送りがちなLINE内容4つ

2021.04.20 06:00
提供:Googirl

男性は本気の女性と、そこまででもない女性との対応をしっかり分ける傾向にあるそうです! その違いはLINEにも現れるものなのだとか。LINEの中で「これはそろそろ告白される予感」の内容ってどんなものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「男性が本命女性に送りがちなLINEの内容」をご紹介します!


会うことに繋げようとする会話

どうでもいい女性との会話ではLINEだけで終わらせようとしがちですが、好きな女性とは「会いたい」をアピールする傾向に! 会話の中で「今度〇〇ちゃんが好きな〇〇食べに行こうよ」「映画観に行こう」など会うことに繋げようと積極的に動きます。


「そこまででもない女性の場合、とりあえずLINEだけで終わらせる。でも本命女性の場合はとにかく会おうとしますね! 自分が好きなものではなくて、相手が好きそうなものを会話に出して誘うという違いもある」(27歳・メーカー勤務)


▽ 逆にこちらから「会おうよ」と言うと連絡が途絶えてしまう場合は、脈ナシの可能性大ですよね。本命ならとにかく会いたいのです!


心配してくれる

体調の変化に気づいて「今日元気なかったけれど、大丈夫?」と連絡をくれたり、「寒いから風邪ひくなよ」と声をかけてくれたり。大好きな女性以外にはしないという声も目立ちました!


「大好きな女性のことはよく見ているので、変化に気づきやすいです。なんか元気ないなと思ったら『大丈夫?』とLINEしたり、『ちゃんと帰れた?』と心配したり。お節介になってしまいますよね(笑)。どうでもいい人には絶対しない」(28歳・商社勤務)


▽ 本命に関してはやたら心配してしまうもの。どうでもいい人に対しては「放っておく」のが本音なので、気にかけてくれる=好意アリです!


細かいことでお礼をしてくる


ちょっとしたことで「今日はありがとう!」「今度お礼するね」とあえてLINEでお礼をしてくるのも、「感謝を伝えて仲良くなりたいから」という声がありました。そこまで気がない女性には直接お礼を言って終わりです。


「仕事でサポートしてもらったら後で『さっきはありがとう! 今度お礼にランチ行こう』みたいな感じで連絡して仲を深めようとします! どうでもいい相手には言葉のお礼だけ。細かいことでお礼をしてくるのは好意がある証拠です」(28歳・マスコミ関連)


▽ どんな人にも感謝はするけれど、あえてLINEしてお礼までしようとするのは「本命だから」という本音がありました!


おはよう・おやすみの挨拶

本命の女性には「おはよう」と「おやすみ」を送るという声もありました! 朝晩の挨拶をすると恋人気分になれるし、朝起きて一番に声をかけて、夜寝る前にも連絡するほど好きってことですよね。


「男ってどうでもいい相手には用件しか連絡しない! でも好きな女性には『おはよう』『お疲れ』『おやすみ』みたいな1日の挨拶の連絡したくなります。朝一に思い出しているし、夜寝る前も考えている証拠なので、相当好きだと思う」(27歳・IT関連)


▽ 友達にだって毎日のようにLINEしない派の男性が多いので、ほぼ毎日「どうでもいい内容」「挨拶」が送られてくる場合は本気度が高いです!


まとめ

こんな内容が送られてきたら「告白まで後少し!」の可能性アリです! 基本的にはあまりマメに連絡しない男性が多いので、マメに連絡が来る時点で「気になっている証拠」という声も目立ちました。彼の好意を見逃さないようにしてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事