好きな人との間に良い進展が起こる予兆! 片思い中に見ると良い夢

好きな人との間に良い進展が起こる予兆! 片思い中に見ると良い夢

2021.04.17 16:30
提供:カナウ

こんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。夢を見たことがないという人は少ないですよね。誰もが一度はみたことがある夢ですが、一説によると、昼間に起きた出来事を整理するために夢を見るとも言われています。しかし、心理学やスピリチュアルな観点からみると、夢の中で起きた出来事や、見た物によって予測された未来を占えると言われているんですよ。そこで今回は「片思い中に見ると良い夢」について紹介していきます。

カナウ


(1)異性にお菓子を貰う夢

夢占いではお菓子や甘い物、例えば飴やクッキー、マシュマロといったものは愛情や好意に例えられていて、異性からお菓子を貰うことは愛情を受けるということを表しています。
量は多いほど、相手からの愛情が多いということを暗示しています。
しかし、貰ったお菓子をお腹がすいて食べてしまったときは、逆効果で好きな人とはすれ違ってしまうことを暗示しています。
夢の中でお菓子は貰っても食べてはいけませんよ。

(2)好きな人に怒られる夢

好きな人に怒られる夢をみたら、縁起が悪くて相手と仲良くなれないかも……と落ち込んでしまうかもしれませんが、実は違うんです。
好きな人に怒られる夢は、相手から好意があるということを暗示している夢と言われているんです。
相手も、あなたと腹を割って話し会える仲になりたいと思っているから、言い争いになるような夢を見るそうです。
好きな人と喧嘩する夢をみてもガッカリしなくても大丈夫ですよ。

(3)金色の鍵が出てくる夢

夢占いでは「金色の鍵」は、運気上昇のキーアイテムと言われています。見知らぬ金色の鍵を使って、ドアを空ける夢や誰からから金色の鍵を貰う夢などを見るとかなりラッキーです。
幸運がどんどんと訪れる予兆とされています。とくに、恋愛運や金運がグンと上がることを暗示しています。
でも、鍵を壊してしまったり、無くしてしまったりすると「運を逃す」「運が無くなる」といった逆の意味になってしまうので気を付けてくださいね。

(4)虹がかかる夢

日常生活でも、虹を見られたらラッキーだと言われていますが、夢で虹をみることも同じくらいラッキーです。
夢占いでは、虹は恋愛運の上昇を意味していて大きいければ大きいほど恋愛運が上昇していることを暗示しています。
また、雨が振っていたところに虹がかかった、という夢も吉夢です。自分が努力し、頑張った結果が実ることを暗示しています。
夢に虹が出てきたら、好きな人へのアタックチャンスだと思っても良いでしょう。

おわりに


いかがでしたか? 片思い中に見ると良い夢を紹介してみました。どれも見ることが難しい夢ですが、見られたら相当ラッキーだと思ってよいでしょう。
他にも夢占いの記事を書いているので、よかったら読んでみてくださいね。
それでは、良い日をお過ごしくださいませ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事