品のある人はモテるというけど…品のある女性とない女性の違いって?

2021.04.18 07:00
提供:Googirl

恋愛コラムや恋愛指南書などを見ると、モテる女性の特徴によく「品のある人」と書かれていますが……そもそも品が何かをわかっていないと、品のある人になれないですよね?そこで今回は、品のある女性とない女性の違いをご紹介します。


品のある女性とない女性の違い

無駄に物音を立てるか否か

「物を置くとき、食事をするときなど、何かをするときに物音が無駄に大きい人は下品。静かな人は上品」(30代男性・IT)


▽ 物を置くときに、そっと置くのではなく落とすようにドンッと置いたり、食事のときにカチャカチャ食器の音を立てたり、ドアを閉めるときに勢いよくバンッと閉めたり、そういう所作ひとつで品のあるなしを感じますからね。ガサツな所作は要注意。


言葉遣いが雑か丁寧か

「身なりが素敵でも、言葉遣いが雑だったら品がないし、安っぽい人だなぁって感じる。上品な女性を目指すなら、まずは言葉遣いでしょう」(20代男性・出版)


▽ 高級ブランドのファッションを身にまとっても、口から出てくる言葉が汚いようでは、決して上品には見えませんからね。丁寧な日本語で相手のわかるように話すことができなければ、上品な人とは思われません。まずは話し方から気を付けましょう。


図々しいか謙虚か

「謙虚さとか、そういうのもその人の品を左右する。だから図々しい言動を見ちゃった瞬間、『あ~あ……』ってなんかがっかり。図々しい言動ひとつで下品な人って認識してしまうわ」(30代男性・自営業)


▽ 図々しい態度というのは、周りで見ている人を不快にさせます。そんな人を上品と思う人なんてまずいませんからね。普段から謙虚さを心がけるだけでも、品性を感じたりするんです。


承認欲求が強いか強くないか

「SNSに自撮り写真や、高級ブランドのアイテムをたくさんあげる承認欲求の強い人って下品に見える」(30代男性・不動産)


▽ いますよね。周りに褒めてもらいたいのか、羨ましがられたいのか、必死に自分をアピールする人。正直ダサいということに気づいていない時点で、かなり残念です。上品な人は「すごいだろ?」と言わんばかりに、わざわざ見せびらかすことはしません。


余裕があるかないか


「余裕がある人って優雅で素敵! 逆にせっかちな人やすぐ感情的になる人、そわそわしている人って苦手だし幼く見えるし、品も感じられない」(30代男性・接客)


▽ 余裕って品を感じますし、魅力的ですよね。どんなに美女でも、余裕がなくいつもせかせかしていたら、安っぽく見えたりするんですよ。身なりを整え清潔感を意識するのも大事ですが、メンタルを整え余裕を持つことも大事です。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲中の家に帰宅すると…“濡れている浴室”に違和感。部屋を物色した結果⇒『何これ…』衝撃的な【バレる瞬間】とは?
    同棲中の家に帰宅すると…“濡れている浴室”に違和感。部屋を物色した結果⇒『何これ…』衝撃的な【バレる瞬間】とは?
    Grapps
  2. 結婚して10年のおしどり夫婦…妻が家の中から“とある紙”を見つけ…「え…なんで?」⇒浮気を見分けるサイン
    結婚して10年のおしどり夫婦…妻が家の中から“とある紙”を見つけ…「え…なんで?」⇒浮気を見分けるサイン
    愛カツ
  3. “結婚の挨拶”のために彼女の実家へ!結婚式を挙げないことを伝えると…【彼女の姉】が豹変!?⇒周りが嫌がる「NGな言動」
    “結婚の挨拶”のために彼女の実家へ!結婚式を挙げないことを伝えると…【彼女の姉】が豹変!?⇒周りが嫌がる「NGな言動」
    愛カツ
  4. 迷惑客『俺の弁当とりがやって!』女性『何するんですか!』スーパーで有名な“半額おじさん”。最後の1個の弁当を手にした女性に…攻撃開始!?
    迷惑客『俺の弁当とりがやって!』女性『何するんですか!』スーパーで有名な“半額おじさん”。最後の1個の弁当を手にした女性に…攻撃開始!?
    Grapps
  5. 家族で買物中“夫の元カノ”に遭遇!?娘『パパ、この人だあれ?』夫『この人は…』⇒警戒して!「遊び人な男性」の言動って?
    家族で買物中“夫の元カノ”に遭遇!?娘『パパ、この人だあれ?』夫『この人は…』⇒警戒して!「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  6. 不慮の事故で“幼なじみ夫婦”が帰らぬ人に。残された娘を見て…→「2人で決めたんだ」義両親「本気なの!?」まさかの決断を下す
    不慮の事故で“幼なじみ夫婦”が帰らぬ人に。残された娘を見て…→「2人で決めたんだ」義両親「本気なの!?」まさかの決断を下す
    愛カツ
  7. 1貫2000円の”高級寿司屋”で注文しまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いしま~す」無料で済ませようとした理由
    1貫2000円の”高級寿司屋”で注文しまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いしま~す」無料で済ませようとした理由
    愛カツ
  8. 結婚式当日…「別れましょう」”開始2時間前”に式をキャンセルした夫婦!?→キャンセルした【まさかの理由】に衝撃…
    結婚式当日…「別れましょう」”開始2時間前”に式をキャンセルした夫婦!?→キャンセルした【まさかの理由】に衝撃…
    愛カツ
  9. スーパーで…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」レシートを確認すると…会計ミス発覚!?返金処理を求めた結果→店員の【予想外の主張】に呆然…
    スーパーで…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」レシートを確認すると…会計ミス発覚!?返金処理を求めた結果→店員の【予想外の主張】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事