恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選

2021.04.08 14:45
提供:愛カツ

好きで付き合ったはずの彼氏なのに、だんだんと嫌な部分も見えてきてしまって……。

そんな悩みを抱えている女性の皆さんもいらっしゃるでしょう。

ちょっとしたことなら我慢できそうですが、ある日「もう限界……!」と思うような日がくるかも。

今回は「彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき」を紹介します。

次のページから、詳しく見ていきましょう。

もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選

「都合のいい女」扱いされていることに気づいたとき

「いつも『愛してる』『いつか結婚しよう』とささやく彼が大好きでしたが、偶然スマホ画面に表示されたメッセージでほかに本命彼女がいることがわかったんです。私は都合のいい女だったんだと気づき、自分から連絡を絶ちました」(26歳/事務職)

彼からの愛情が偽物だったと気づいたら、ズルズルとつづく関係に貴重な時間を費やすのはもったいないので、一度リセットしてみるのもありでしょう。

そこで、「離れてみて初めて彼女の大切さに気づいた」と追いかけてくる男性もいるようです。

彼氏に同情せずに自分の気持ちを尊重して、ときには「ご縁がなかった」と割り切ることも大切でしょう。

お金の価値観があまりにも合わなかったとき

「細かい部分までよく気がつく人柄に惹かれ、彼と付き合い始めました。彼にばかりデート代の負担をかけないよう『私にも出させて』と言ってからは、毎回のデートで1円単位まで請求されてドン引きですよね。別れを告げたカフェでは、あてつけに私が全額出してやりましたよ」(29歳/歯科助手)

「おおらかで男らしい彼は、付き合ってみるとお金に超ルーズ。『財布を忘れた』が口癖で、ごちそうになった記憶はほとんどありません。ギャンブル依存とかお金にだらしない面が直らなかったので、貸したお金を手切れ金代わりにお別れしました」(25歳/銀行員)

金銭感覚の違いは、女子が別れを意識する大きな要素のひとつ。

ほどよいバランスが大切で、ケチすぎてもルーズすぎてもいけません。

また、「おごられて当然という、彼女の態度も問題がある」という男性側の意見もあります。

毎回きちんとお礼を伝えるという最低限のマナーは、どんなに付き合いが長くても守りましょう。

何度も嘘をつかれたとき

何度も嘘をつかれたとき

「ふたりの合意の上で、行かないと約束してた彼の集まりがあったんです。それに彼が隠れて参加していたことがわかって……。初回とそのあとのもう1回は許しましたが、仏の顔も三度まで。『嘘を重ねる男は今後何も信用できない!』と突っぱねて別れました」(25歳/研究職)

彼が約束を破ったときや何度も嘘をついたときなども、女性が付き合いを見直すタイミングです。

ただし、男性意見として「彼女のことを思ってつく優しい嘘もある」とのこと。

頭に血が上りそうになる気持ちもわかりますが、どうか冷静になって彼の言い分を聞いてあげる余裕も大事でしょう。

そのあと許すか許さないかは、しっかりとあなたが見極めてください。

彼氏としっかり話し合って

女性関係、金銭感覚、嘘つき。どれも彼氏との恋愛に見切りをつけたくなる問題ですよね。

どんなに好きな彼氏でも、自己犠牲のしすぎはストレスのもと。

どこまでが許容範囲かを自分で考えたり、身近な友だちに相談したりも大切です。

限界がくる前に、彼氏としっかり話し合えたらよいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps
  2. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  3. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  4. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  5. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  6. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  7. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  8. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  9. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事