モテる女は持ってます!男をガチで虜にする「モテ女子」の共通点3つ

モテる女は持ってます!男をガチで虜にする「モテ女子」の共通点3つ

2021.04.07 20:00
提供:Grapps

好き過ぎて狂いそう...。男をガチで虜にさせる「モテ女子」の共通点3つ

周囲の男性がみんな思わず心を奪われてしまう「モテ女子」には、実は重要な「モテの要因」となる共通点が存在します。今回は、男性からの競争率が高い「モテ女子の共通点」3つについてご紹介していきます。

小さいことを気にしない

モテ女子の共通点として地味ながらも重要なのが、この「小さいことを気にしない」という点です。これは小さい不快感を我慢するという意味ではありません。

モテ女子の多くは、本当に些細な問題やちょっとした相手のミスを気にもとめず、さっと流すかフォローすることができます。モテ女子本人は、せいぜい「机が汚れていたから拭いた」くらいの気軽さでしか受け取っていないので、ストレスを溜め込まず、周囲の人のミスや不躾な言動に振り回される事がありません。

男性側も、無意識のミスを咎めてこない女性には、思わず安心感を感じ、もっとこの人と一緒に過ごしてみたいと思います。そうして気がついた時には、心底惚れてしまっていた...ということが多いようです。

愚痴を言わない

愚痴というのは社会に出て働いていると、嫌でも出てしまう事が多いでしょう。愚痴を言うことでストレス発散になるので、決して悪いことではないのですが、モテ女子は基本的に愚痴を他人や友人に対して漏らしません。

実はモテ女子は、彼や家族などの極めて親しい相手の前でしか愚痴を吐かないのです。またその親しい人に愚痴を吐く時というのも、本当に理不尽に感じたことや大きな失敗、どうしてもウマが合わない人に出会ってしまった時だけで、愚痴の頻度自体も少ない傾向にあります。

愚痴を言う女性は、男性から「俺の悪口も言われるのかな」と警戒される事が多いですが、モテ女子は彼氏にでもならない限り愚痴を吐いているところを見ることがないので、そうした不安を持つことなく、好意を抱きやすいのです。

率先して自分で動く

男性にエスコートしてもらうことは、女性の中では憧れにもなっているようですが、実は当の男性からすると「エスコート」は気力を使うので、よほど好きな相手にしかしたくないというのが本音です。

昨今の男性が草食傾向にあるのも、エスコートのための準備や提案をするのが億劫なのが原因になっているという説もあります。その点において、モテ女子の「何事にも率先して自分で動く」という共通点は、男性の心をつかむのに大きな役割を果たしていると言えるでしょう。

モテ女子は、自分のしたくないことはハッキリとNOといえる特徴があり、反面自分のしたいことがあれば躊躇なく実行に移します。どこか食事に行きたい時も自分から誘いますし、デートをしたい時も自分から提案します。そのため男性はその快活で分かりやすい性格を好ましく思うのです。


モテ女子はハツラツとした性格の人が多く、愚痴を言わなかったり、小さいことを気にしなかったり、何事にも待ちの姿勢にならず率先して行動するという共通点があります。どれも人によってはややハードルの高い事ですが、一つずつ自分の習慣にも取り入れるようにしていくと、男性が思わず恋する「モテ女子」になれるかもしれませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事