【心理テスト】初恋の相手で診断!あなたが忘れている本当の自分

2021.04.07 07:00
提供:Googirl

大人になると見栄えのために演じがち。シンプルなことも複雑に考えてしまうようになります。本来の自分を取り戻してスムーズな恋愛に繋げたいですよね。心理テストでヒントを探ってみましょう。


あなたの深層心理をチェック!

……あなたの初恋の相手はどれに当てはまる?



A: 同級生
B: 後輩など年下
C: 先輩など年上
D: 先生など目上の人


あなたが忘れている本当の自分は?

A: 同級生

同級生の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、長時間一緒にいる人を好きになる傾向があるようです。相手をよく知り、安心した状態であれば恋ができます。
そんなあなたが忘れているのは、「自分だけの居心地が良い場所が好き」という安心感です。たとえば、お部屋の中にお気に入りグッズや可愛いものに囲まれたスペースを作ること。特別な空間があるとワクワクした気分を取り戻すことができます。普段の自分を大切にすれば恋愛運も好調になるでしょう。


B: 後輩など年下

後輩など年下の彼が好きだったあなた。そんなあなたは、ちょっとドジな一面のある相手にキュンとしてしまうところが! 完璧よりも一緒に成長していける相手を選ぶ傾向があります。
そんなあなたが忘れているのは、「誰かのために何かをやってあげたい」という優しさを発揮すること。愛情を注ぐことでパワーが湧いてくるのです。たとえば、ペットの世話、植物のケア、ボランティアなど継続的にできることがベスト。穏やかな気持ちが戻ってきて好きな人との仲も安定します。


C: 先輩など年上

先輩など年上の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、ちょっと手の届かない相手にドキドキすることで毎日が楽しくなるところが! 常に憧れる気持ちを持っていたほうが可愛くなれそうです。
そんなあなたが忘れているのは「非日常の時間を取り入れる」という現実を忘れる時間。マジメになろうとするよりも、自由に自分を解放する瞬間を作ったほうが何事もうまくいきます。音楽やスポーツなどで好きなアーティストを思いきり応援すれば、恋愛面でも素直な自分を出すことができそう。


D: 先生など目上の人

先生やコーチなど目上の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、良い影響を与えてくれる相手がいるとモチベーションアップ。ちょっと厳しいくらいのほうが自分自身も成長できそう。
そんなあなたが忘れているのは「ちょっとストイックに頑張ること」のようです。たとえば、趣味に集中したり、資格取得を目指したり。努力家のあなたは、少しずつ認められていくことで満足できます。一つのことに自信がつくと恋愛でも好きな人に堂々と接することができるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 男性の血液型別・「寂しいと思っているときに出すサイン」って?
    男性の血液型別・「寂しいと思っているときに出すサイン」って?
    愛カツ
  2. 【心理テスト】「白雪姫」でどの役をやりたい? 「同僚から見たあなた」
    【心理テスト】「白雪姫」でどの役をやりたい? 「同僚から見たあなた」
    マイナビウーマン
  3. おでこの形でわかる!あなたのキャラクターは?
    おでこの形でわかる!あなたのキャラクターは?
    愛カツ
  4. 【心理テスト】可愛い蝶で診断!あなたに起こりそうな大きな変化
    【心理テスト】可愛い蝶で診断!あなたに起こりそうな大きな変化
    Googirl
  5. 【心理テスト】買いたいパンプスで分かる!あなたが恋愛に期待していることは?
    【心理テスト】買いたいパンプスで分かる!あなたが恋愛に期待していることは?
    Googirl
  6. 水族館で見たい生き物でわかる!あなたの恋愛傾向
    水族館で見たい生き物でわかる!あなたの恋愛傾向
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事