【モテ女に学べ!】「髪切った?」に対するあざとアンサー3つ

【モテ女に学べ!】「髪切った?」に対するあざとアンサー3つ

2021.03.29 12:00
提供:Grapps

【モテ女に学べ!】「髪切った?」に対するあざとアンサー3つ

髪を切ったときに、誰かに気づいてもらえると...やっぱり嬉しいですよね!でも「髪切った?」と聞かれたときの返答に困ったことは、ありませんか?モテる女子はこんなときはどんな風に返答しているのか見ていきましょう。

あまり親しくない人なら話題を広げる

まず「髪切った?」と男性が聞いてくるのは、あなたに興味があるからです。10センチ以上バッサリ切ったとかなら別ですが、数センチ切っただけなら、変化に気づいていても、わざわざ聞いてきません。興味がある=好きとは限りませんが、少なくともあなたとコミュニケーションをとりたいとは思っています。

また、会話の糸口として聞いている場合もあります。上司やあまり親しくはなかった相手に聞かれたときは「そうなんです」で終えず、「この髪型と迷っていたんですけど…」や「○○のサロンで…」など会話を広げてみましょう。この話題がきっかけで仲良くなるかもしれません。


質問に対して「イエス」「ノー」だけでなく、ほかの情報も付け加えて答えると「かわいい子だな」という印象がつきます。ただ、聞かれてもいないことをベラベラと話すのは鬱陶しがられてしまうかも。そして「後悔しているんです」などとネガティブなことを言うと相手も反応に困ってしまいます。言うのなら「ちょっと切りすぎちゃって」など笑顔で話しましょう。

よくわかりましたね!

次にあなたに好意があって、「髪切った?」と聞いてくる男性がいます。これは男性の「あなたの変化に気づいているよ」「あなたのことをいつも見ているよ」というサインでもあります。

男性は、あなたの変化を見逃さないオレに満足しています。そして、あなたの変化に最初に気づいたオレでいたいのです。

そんなときは、男性の自尊心をくすぐりましょう。「よくわかりましたね!」「○○さんが初めて気づいてくれました!」などと答えると男性はとても喜びます。

とにかく笑顔で嬉しさを表す

男性はとにかく女性の笑顔が好きです。美人でなくても笑っている女性にとことん弱いのです。

「髪切った?」と聞かれたとき、モテる女性は、相手が上司でも先輩でも、後輩でも同僚でも友達でも、社交辞令で聞いている相手でも、とにかく「笑顔で嬉しそう」に答えています。

嬉しそうな表情が、聞いてよかったと男性に思わせて、好感を抱かせることに繋がりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. LINEでわかる!年下男性のあなたへの本気度チェック
    LINEでわかる!年下男性のあなたへの本気度チェック
    愛カツ
  2. 「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック
    「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック
    愛カツ
  3. 出会ったら厄介!「勘違い男子」の特徴と回避方法
    出会ったら厄介!「勘違い男子」の特徴と回避方法
    愛カツ
  4. 一気に心をつかんじゃう!男性をドキッとさせる「LINEの返し方」
    一気に心をつかんじゃう!男性をドキッとさせる「LINEの返し方」
    愛カツ
  5. いい雰囲気なのに男性が告白しない理由とは
    いい雰囲気なのに男性が告白しない理由とは
    愛カツ
  6. ビュッフェを残す…!?「彼氏との旅行中に萎えてしまったエピソード」
    ビュッフェを残す…!?「彼氏との旅行中に萎えてしまったエピソード」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事