恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命にはしたくない!男性が苦手な「重い女」の特徴

2021.03.28 21:15
提供:愛カツ

彼のことが好きすぎて「重い女」になってしまう女性は少なくありません。

ただ、恋愛は相手があってのこと。

片方の気持ちだけ強くなってしまうと「重いから距離を置きたいな」と思われてしまうこともあるので、気をつけたいですね。

男性が苦手に感じてしまう「重い女」について聞いてみました。

本命にはしたくない!男性が苦手な「重い女」の特徴

「返事まだ?」LINEの数が多すぎる女

「いい感じになった子がいたんですが、ある時からLINEの数がやたら多いのが気になってしまって……。
仕事が終わってLINEを見るとポップ通知が50件とかたまってるんですよ?

『寒い』とか『電車混んでる』とか、どうでもいい話が延々と送られてきて……。
しまいには『忙しい?』『返事待ってる』とかって催促されて、気持ちが萎えました」(23歳/IT関係勤務)

LINEの回数の多さは「気にならない、うれしい」という人もいるので、正直なところ、正解は「相手次第」としか言えません。

しかし、こちらが送った回数に対して彼の返信の回数はどのくらいか?や、すぐに返信があるか?ないか?など、相手のペースをよくみて、合わせることが重要です。

「GPS入れて」行動を監視、束縛する女

「行動を束縛されるとキツイですね。
昔ちょっと付き合ったことがある子が束縛が激しくて、『会ってないときの行動が心配だから、GPSアプリ入れていつでもどこにいるか分かるようにして』と言われたことがあって、さすがに別れました」(25歳/建築関係勤務)

さすがに「GPS入れて」とまでは言わなくても、「今日何してたの?」「誰と会っていたの?」としつこく聞いてしまうのは珍しいことではありません。

また、詮索するような質問って、一度言い出すとくせになってしまって止まらなくなるんですよね。

だから、言う前に気をつけることが大事です。

「ほかの女はブロックして」嫉妬深い女

「浮気を疑われて、『異性とのLINEはブロックして』と言われてしまったことがあります。
さすがに仕事でやり取りすることもあるし、そこまで言われると付き合っていけないな……と。
結果的にそれは諦めてもらったんですが、とにかく嫉妬深くて疲れてしまいました」(26歳/広告関係勤務)

彼がほかの女性と会うのが嫌だったとしても、早い段階で「他の女性と浮気したら別れるからね」とさらっと宣言しておくのと、不安を溜めて溜めて「他の女性と会わないで!」と爆発して束縛しようとするのでは、彼の印象は全く違います。

後から言われると、男性としても「今更なんだよ……」と感じることもあるはずなので、先にしっかりと「恋愛でどういうところが嫌か」などを話し合っておけるといいのかもしれません。

我慢は「重い女」になる入り口

「重い女」になってしまう原因は、我慢しすぎてしまうこと。

「本当はこうして欲しいのに」という思いを我慢していると、その重いオーラは確実に相手に伝わってしまいます。

溜めてから言うのではなく、不安な気持ちや気になることがあったら早めに伝えるようにしたほうが、重くなりませんよ。

また、彼にぶつけてしまう前に「本当にこれを言っても良いのかな?」と一晩寝てから考えてみると、意外とそれほど大きなことではないこともあります。

自分の機嫌をいつも良くできるようにコントロールできれば「重い女」とは思われなくなるでしょう。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ
    恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ
    愛カツ
  2. 本当に好き…だよね?男友達の前だと「彼女に冷たくなる」男性の心理
    本当に好き…だよね?男友達の前だと「彼女に冷たくなる」男性の心理
    Grapps
  3. 彼女以外ムリ!「浮気」する気が本当にない男性の言葉
    彼女以外ムリ!「浮気」する気が本当にない男性の言葉
    Grapps
  4. 次のデートが待ち切れないよ!彼女からのキュンかわLINE3つ
    次のデートが待ち切れないよ!彼女からのキュンかわLINE3つ
    Grapps
  5. 男性が「この子とは長く付き合えそう!」と思うポイント5つ
    男性が「この子とは長く付き合えそう!」と思うポイント5つ
    Googirl
  6. ギャップにキュン!付き合って初めて知った彼女のギャップ3つ
    ギャップにキュン!付き合って初めて知った彼女のギャップ3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オール電化の家に引っ越して…電気代が”1万2千円から2万円”に増額!?困り果てていたとき…→娘から渡されたモノ見て”ありえない解決策”をひらめく!?
    オール電化の家に引っ越して…電気代が”1万2千円から2万円”に増額!?困り果てていたとき…→娘から渡されたモノ見て”ありえない解決策”をひらめく!?
    愛カツ
  2. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  3. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  4. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  5. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  6. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  7. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  8. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  9. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事