恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が女性に言われてみたい胸キュンセリフ4選

2021.03.23 21:45
提供:愛カツ

あなたは男の人からキュンとするセリフを言われた経験はありますか?

誰だって、ドラマのなかのようなセリフに憧れますよね。

それは男の人だって同じです。

じつはこんなことを言ってもらいたいなんて妄想しているかも……。

今回は、男性が女性に言われたい「キュンとするセリフ」を集めてみました。

男性が女性に言われてみたい胸キュンセリフ4選

率直に、「好きになっちゃいそう」

「今までで一番キュンとしたのは、『好きになっちゃうそう』だったな。会社の子に仕事を教えているときに言われたんだけど、仕事どころじゃなくなりそうだった。

そのままキスとかしても良いのかな?って思うくらい」(25歳/ゲーム)

さり気なく言ったセリフでも、相手の心と体を支配するような力を持つこともあります。

ときにこのセリフは「付き合って欲しい」と解釈されることもあるので、全く気のない相手に対しては使わない方が良いですが、気になっている男性に対して使うのは効果的でしょう。

「頼りになるね」

「男としては頼りになるとか頼れるって言われるのは嬉しいよね。なんか人として褒められている以上の感情もある気がするから。

それにもっと頼られたいと思って頑張ろうと思えるし」(26歳/アパレル)

男の人に頼みごとをして聞きいれてもらったとき、しっかりと相手を持ち上げていますか?

この言い方はちょっとわざとらしく感じてしまうかもしれませんが、一言「頼りになるね」と言うことで相手に良い印象を与えられます。

「頼りになる」という言葉を伝えるかどうかで、次にまた手伝ってくれるかどうかも変わってくると思いますよ。

今までタメ口だったのに、「〜しても良いですか?」

「それまでタメ口だった子が、ふいに言った敬語ってなんかドキッとするよね。とくに許可を求めるセリフだと、可愛く従順に感じちゃう。その逆も然り。

敬語からタメ口になる瞬間もなにかが変化したんじゃないかって思う」(29歳/コンサルティング)

敬語なのかタメ口なのかで、相手に与える印象をガラリと変えることができます。

いつもは軽い感じで話しておきながら、「~しても良いですか?」などランダムに敬語を入れてみましょう。

その言葉が重要であればあるほど、相手にインパクトを与えることができて、男性はあなたのことを気になってきてしまうでしょう。

シンプルに「カッコいい」

「何度言われても嬉しいのは『カッコいい』じゃない?女の子だって可愛いって言われたら嬉しいでしょ?完全にお世辞だなってわかっていても、つい喜んじゃうセリフだよね」(26歳/金融)

かっこいいなんてありきたりのセリフすぎて喜ばれないのかと思いましたが、そうでもないようです。

少しでもカッコよさを感じたら、迷わず言っておいて損はないでしょう。

ある意味、一番安全で使い勝手の良い言葉ですので、積極的に使っていきましょう。

使えそうなセリフはありましたか?

あなたならどんなセリフを言ってキュンとさせてみたいですか?

もちろん人によって褒められたいポイントは違うので、それを鋭く見つけてちょうどいいタイミングで言うことが大切ですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性もお手上げ…残念すぎる“モテテク・マニア”な女たち
    男性もお手上げ…残念すぎる“モテテク・マニア”な女たち
    Googirl
  2. 自分の時間も必要! 恋愛疲れがひどいときに試したいこと4つ
    自分の時間も必要! 恋愛疲れがひどいときに試したいこと4つ
    Googirl
  3. コロナ禍で思い知った……男性が結婚相手に求める事とは?
    コロナ禍で思い知った……男性が結婚相手に求める事とは?
    カナウ
  4. チャラい男性も大変身? 本命彼女ができると変わること
    チャラい男性も大変身? 本命彼女ができると変わること
    Googirl
  5. 本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    愛カツ
  6. 俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事