男性もお手上げ…残念すぎる“モテテク・マニア”な女たち

2021.03.23 21:28
提供:Googirl

アラサーともなると出会いは減り、たまに訪れるチャンスは逃したくない! と意気込みがち。これまでの経験を踏まえて、ここぞとばかりに覚えたモテテクを発揮したくなる人も多いハズ。でもちょっと待って!? そのモテテク、裏目にでてしまうかも……。


なにがなんでも“取り分け”女

「早押しクイズばりの勢いで料理を取り分け始める子は、なんかがんばってる感が正直痛々しい。むしろ、普段料理とかしてそうな子が一歩引いて『ありがとう』って受け取ってる姿の方がグッとくるかな」(32歳/IT/男性)


▽ 女性のみなさん、取り分けで爪痕を残せる時代はすでに終わっているようです。コロナ禍明けにそなえて、取り分けシーンのないオンライン飲みで、一歩引いて場を和ませる“本当のモテ”を訓練しておきましょう!


とりあえず“露出”女

「背中とか肩周りとか、出しときゃモテると思ってる子いるけど……まあ声はかけますよ? でも付き合いたい対象にはならないですね。なんか……男ってズルくてごめんなさい」(28歳/出版/男性)


▽ 昔から変わらない男性のツボ、“チラリズム”は加減とタイミングが大切。公衆の面前で最初から露出度が高いようだと、本命候補への道は遠ざかってしまうようです。


とりあえず“酔っちゃった”女

「本当にお酒が弱い子って、逆に自分から『酔っちゃった……』って言わないから、『見てればわかるから、弱くないの』ってちょっとイジワルな気持ちになるかも。モテテクとしては古いと思うけど、いまだに使う子いるよね」(29歳/エンジニア/男性)


▽ 情報社会では、王道のモテテクは男性側にもすでにバレバレ。王道を使ってモテる人は、逆に上級者なのかもしれませんね。


とりあえず“褒める”女


「男が喜ぶと思ってるんだろうけど、なにも考えずに『すごーい』だけ連発されても空虚な気持ちになるだけで、逆に疲れちゃう。むしろ率直な意見を聞かせてくれたり、質問してくれる方が、本当に興味持ってくれてるんだなってうれしくなる。求めすぎ?(笑)」(32歳/金融/男性)


▽ ただ褒められることより、興味を持たれているかどうかの方が大切なよう。質問や意見は難易度が高くても、「~がすごい」「~な話は初めて聞いた」など、褒めポイントを具体化してみるのがよさそうです。


まとめ

男女問わずモテる人の言動は、教科書通りの一辺倒なモテテク実践ではなく、TPOにあわせて相手のカユイところを穏やかに刺激するもの。モテテクを研究するより、目の前の人がなにを求めていて、なににうれしいと感じるのか……トライ&エラーを繰り返して性別を問わないモテスキルを磨いていきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 自分の時間も必要! 恋愛疲れがひどいときに試したいこと4つ
    自分の時間も必要! 恋愛疲れがひどいときに試したいこと4つ
    Googirl
  2. コロナ禍で思い知った……男性が結婚相手に求める事とは?
    コロナ禍で思い知った……男性が結婚相手に求める事とは?
    カナウ
  3. チャラい男性も大変身? 本命彼女ができると変わること
    チャラい男性も大変身? 本命彼女ができると変わること
    Googirl
  4. 本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    愛カツ
  5. 俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    Grapps
  6. 女性にLINEを聞かれたら意識しちゃう?男性の本音は?
    女性にLINEを聞かれたら意識しちゃう?男性の本音は?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事