チャラい男性も大変身? 本命彼女ができると変わること

2021.03.23 20:28
提供:Googirl

遊びの恋愛。男性にとってこれほど気楽なものはありません。とはいえ、そんな男性も本命彼女ができるとコロっと変わったりします。現在、結婚を考える彼女がいる男性に本音を聞いてみました。


本命彼女ができると変わること

1. 連絡がマメになった

自分の行動を知られたくない。自由を好む男性は束縛を嫌いますが、大好きな彼女ができると逆転。


・「“彼女に心配かけたくない”と思えるようになった。以前は、居場所などイチイチ彼女に連絡するなんてカッコ悪いと思っていたけど、今は逐一メッセージしてます」(コンサルティング営業/31歳・男性)


・「今の彼女からは連絡がきたら即返信してます! 束縛が苦手だったけど、束縛されるぐらいのほうがうれしい自分に驚き……」(整備関係/26歳・男性)


▽ 好きな気持ちが連絡に現れるようです。自分のほうが彼女を束縛してしまいそうですね。


2. 自分を大切にするようになった

何も考えていない時は無茶な遊びもできます。でも、大切な人ができると保守的になるようです。


・「遊ぶのが好きだったけど、飲み会などで無理したりしなくなった。彼女から『体を大切にして』と言われるので素直にそうしてる」(接客業/27歳・男性)


・「徹夜など無謀な残業を減らしたり、食べ物に気をつけるようになった。彼女と結婚を意識してから考え方が変わりましたね!」(システムエンジニア/35歳・男性)


▽ ずっと彼女と一緒にいたいなら、健康的になりたいという気持ちが強くなりますね!


3. 貯金する気になった


目の前を楽しみたい男性の場合、貯金や節約は後回し。でも、彼女との将来を考えると行動を改めるようです。


・「あるだけ使うタイプで、後輩などにもジャンジャン奢ったりしていたけど、彼女と結婚したいから節約するようになった」(不動産関係営業/33歳・男性)


・「お金の管理なんて全くしていなかったけど、彼女と付き合ってから、はじめて自分の通帳を細かく見直しました(笑)」(インストラクター/28歳・男性)


▽ ズボラだと彼女に捨てられるのは目に見えています。一番に改善したいところですね。


4. 周囲からの評価が変わった

いい恋愛をしていると雰囲気も変わります。男性なら職場から評判が良くなることも。


・「彼女と付き合ってから、上司に『お前、何だか落ち着いたなぁ!』と、大きな仕事も任されるようになった。周りからの評価が変わった気がする」(店舗開発/30歳・男性)


・「不思議とモテるようになった。彼女ができて余裕ができたからかな? かといって彼女が大切だから浮気はしませんけどね」(機械設計エンジニア/31歳・男性)


▽ 充実した生活が雰囲気に現れているようですね。これも彼女のおかげと言えそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. 本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    本命女性だけ!男性がつい送ってしまう「日常会話LINE」とは?
    愛カツ
  2. 俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    俺の彼女なのに…!彼氏が「ヤキモチ」を焼く瞬間3選
    Grapps
  3. 女性にLINEを聞かれたら意識しちゃう?男性の本音は?
    女性にLINEを聞かれたら意識しちゃう?男性の本音は?
    Grapps
  4. 「好き」の告白だけで「付き合おう」とは言わないのはナゼ?男性心理を解説
    「好き」の告白だけで「付き合おう」とは言わないのはナゼ?男性心理を解説
    Grapps
  5. どんどん惹かれていく!「また会いたい」と思う女性の特徴
    どんどん惹かれていく!「また会いたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  6. 運命じゃなかった…! 期待はずれな元カレエピソード Vol.2
    運命じゃなかった…! 期待はずれな元カレエピソード Vol.2
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  2. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  3. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  4. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  5. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  7. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  8. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  9. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu

あなたにおすすめの記事