男性が絶対に別れたくない「本命彼女」にだけする言動って?

男性が絶対に別れたくない「本命彼女」にだけする言動って?

2021.03.23 12:00
提供:Grapps

【男性の本音を解析!】絶対別れたくない「本命彼女」にだけする言動って?

お付き合いをしていても、彼氏からたまにそっけない態度をとられると「私は本当に愛されているのだろうか…」と不安になることってありますよね。そこで今回は、男性が「本命彼女」にだけする言動を紹介します。彼の普段の行動に当てはまるかチェックしてみましょう。

会話の中で「結婚」というワードが出てくる

女性にとって「結婚」は、大好きな人とずっと一緒に暮らせる前向きなワードかもしれません。しかし男性にとっての「結婚」は、「大きな責任が伴うもの」として捉えられることが多いです。

それは男性が「結婚したら一家の主として、家族を支えなければならない」と考える傾向があるからです。つまり彼女の前で「結婚」というワードを出すことは、男性にとってかなりのプレッシャーになるのです。

これは何も、プロポーズに限ったことではありません。一緒にテレビを見ていて結婚式のシーンが放送されたときに、「結婚するとしたら結婚式は挙げたい派?」や、おむつのCMが流れたときに「結婚したら子どもはほしい?」などといった質問をするだけでも、男性はプレッシャーを感じているはずです。

そんなプレッシャーを感じてでも、結婚というワードを出してくるということは、結婚を考えている本命彼女と思って間違いないでしょう。

彼女に男友達をたくさん紹介する

居酒屋デートのときに、男友達を連れてくる彼氏っていますよね。この行動には、自慢の彼女を男友達に見せびらかしたい心理もありますが、それだけではありません。彼女を男友達に紹介することで、自分たちカップルの味方を増やそうとする心理もあるのです。二人のことをたくさんの友達に知ってもらうことで、「公認カップル」になることを狙っているんです。

公認カップルになれば、口をきかなくなるほどのケンカをしたときに、周囲の友達が仲をとりもってくれるかもしれません。またプロポーズする勇気が出ないときも、周囲の友達がその気持ちをそれとなく彼女に伝えてくれるかもしれません。

絶対に別れたくないからこそ、男友達に味方になってもらって、その力を借りながら恋愛を長続きさせようとするのです。

「家具を一緒に選んで」と頼んでくる

お買い物デートのときに、「部屋の家具を一緒に選んでくれる?」と頼んでくる彼氏には、どのような心理が隠されているのでしょうか。もちろん彼女の意見を取り入れたい心理もありますが、その他の狙いもあります。

女性というのは、おうちデートで彼氏の部屋に呼ばれたときに、自分の選んだ家具が置いてあると親近感がプラスされる傾向があります。彼氏は一緒に家具を選ぶことで、彼女からの親近感アップを狙っているのです。

また家具というのは、たまにしか買わないモノであり、生活するうえで何度も目にするモノ。それを「一緒に選んで」と言ってくるということは、かなり信頼されていることとイコールであり、本命彼女の証でもあるのです。


彼氏がそっけない態度を見せるのは、実は照れ隠しなのかもしれません。居酒屋デートに男友達を呼ぶ行為も、一見あまり愛されていないような印象を受けますが、本音の部分では、絶対に別れたくない心理が隠されていることもあるのです。

関連リンク

関連記事

  1. いつも私ばかり喋っていて不安…無口な男性が考えていることって?
    いつも私ばかり喋っていて不安…無口な男性が考えていることって?
    Grapps
  2. A型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    A型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!
    愛カツ
  3. 彼女しか考えられない!男性が「相性のよさ」を感じる女性の特徴
    彼女しか考えられない!男性が「相性のよさ」を感じる女性の特徴
    Grapps
  4. ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴
    ついつい男性が「言うことを聞いてしまう」女性の特徴
    愛カツ
  5. 俺って愛されているんだな…男性が嬉しくなる彼女の言動3つ
    俺って愛されているんだな…男性が嬉しくなる彼女の言動3つ
    愛カツ
  6. 少しくらいカッコつけてよ…デートに気合いを入れない男性心理とは
    少しくらいカッコつけてよ…デートに気合いを入れない男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  2. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  3. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  4. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  5. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  6. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  7. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事