彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」の時にとる態度5つ

彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」の時にとる態度5つ

2021.03.23 12:00
提供:Grapps

喧嘩で判明?!彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」をした時にとる5つの態度

どんなカップルでも1度や2度、大きな喧嘩を経験すると思います。

でもあなたを愛している男性や、本気で向き合っている男性は、突き放すことなくあなたと向かい合い、最後まで話し合いを続けようとしてくれるもの。

喧嘩をして感情が表に出やすい時ほど、彼のあなたへの本気度が見えやすいタイミングなんです。
喧嘩をした時に彼からどのような態度が見えれば、あなたに対しての本気度が高いのかを、ご説明します。

大声を出して威嚇したりしない

あなたのことを本気で愛している男性は、あなたを怯えさせたり、怖がらせたりしようとは思わないものです。たとえ感情的になっていたとしても、その感情を必死に自分の中に閉じ込め堪えようとします。
グッと口を結んで黙り込んだり、声が低くなって小さな声になったりする事があっても、決して怒鳴らず、間違っても威嚇したりはしません。
時々、自分の感情のままに怒鳴り散らす男性や、物に当たる男性もいますが、酷くなると暴力沙汰に繋がる可能性もあります。喧嘩した時に凶暴になる彼氏なら、関係を見直す勇気を持つ必要があるかもしれません。

最後まであなたの言い分を聞いてくれる

喧嘩で判明?!彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」をした時にとる5つの態度

あなたを愛してくれている男性は、喧嘩の最中にどんなに理不尽な事を言われても、とりあえず彼女の言い分を最後まで聞こうとします。

「もしかして、自分にも悪い部分があるかもしれない」「彼女を傷つけてしまっていたのかもしれない」と思うからです。「自分は間違っていない」と思う部分はもちろん言い返してくると思いますが、あなたが話し始めたら、自分の話しはやめて彼女の話を優先的に聞こうとする態度を取ります。

しかし、あなたを大切に思っていない男性は、自分の意見ばかりを押し付けることが多いです。「俺は、俺は」と自分のことばかりで、あなたの言い分はそっちのけ。自分の言いたいことだけ言って、喧嘩を終わらすというパターンが多いです。

「別れる」と言う結論が出てこない

あなたを本気で愛している男性は、喧嘩をしても「別れる」という結論が口から出る事はありません。「一緒に乗り越えたい」という気持で話をしているからです。
「どうしてこうなってしまったんだろう?」「どこでボタンの掛け違えがあったんだろう?」と、喧嘩をしながらも原因の究明を一生懸命頭の中でしているのです。

喧嘩をして、「もう別れよう」とすぐに口に出す男性は、あなたのことをそこまで真剣に愛していないと思っていいでしょう。

あなたファーストの考え方をしてくれる

喧嘩で判明?!彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」をした時にとる5つの態度

あなたのことが好きでたまらない男性が、喧嘩をしてしまったとき、とりあえず別れは避けたいという気持から彼女ファーストの考え方になる人が多いです。
正直、第三者が見たら「それは彼女のワガママじゃない?」と思うような内容でも、「俺が悪かったよ」と謝って、とりあえず関係を繋ぎとめようとします。彼女と自分の意見が違うときも「○○ちゃんがそう思うなら、そういう考えもあると思う」というように、意見を寄せてくる事もあるでしょう。

でも彼女への本気度が低い男性は、絶対にそんな事はしてくれません。「俺のプライドが傷つけられた」「俺が悪いの?!」と怒りが先に立ち、彼女の言い分はそっちのけで、自分の言いたいことを言ってきます。

「距離」を置いても、彼の方からすぐに連絡が来る

喧嘩をして例えば彼女と「距離を置こう」という話しになって、我慢できないのは男性のほうです。男性は、独占欲が強く、とても心配性。「喧嘩した勢いで、彼女が違う男のとこにいったらどうしよう…」などと強い危機感を持ってしまうようです。

あなたのことを本気な分だけ、喧嘩をして腹が立っても心配で仕方がなくなり、結局自分から連絡をするという行動に出ます。正直、1週間も我慢できない男性が多いでしょう。
「冷静になるために少し離れよう」と言ったのに、すぐに彼から連絡が来るようなら、あなたは彼にしっかり愛されているということです。


男性は本気になった女性には、喧嘩をしても彼女の言い分を聞き入れることが殆どです。
「この人がいなくなったら…」と思うと怖くて、強く怒れなかったり、別れを切り出せなかったりするのは、女性も男性も同じ。私って愛されているのかな?と不安に思った時は、喧嘩をした時の彼の態度をじっくり観察してみると、彼の本当の心が見えてくるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ
    浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ
    Grapps
  2. そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    愛カツ
  3. 自尊心が低い男性と恋愛は大変?自尊心が低い男性の特徴
    自尊心が低い男性と恋愛は大変?自尊心が低い男性の特徴
    カナウ
  4. 誠実な男性が「彼女と別れよう」と思う3つの理由
    誠実な男性が「彼女と別れよう」と思う3つの理由
    愛カツ
  5. モテる女性はやっている!男性の心をつかむ「褒め方」のテクニック
    モテる女性はやっている!男性の心をつかむ「褒め方」のテクニック
    愛カツ
  6. 社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動
    社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事