【心理テスト】SNSに空の写真をアップするなら? 「あなたに今必要な友達」

【心理テスト】SNSに空の写真をアップするなら? 「あなたに今必要な友達」

2021.03.19 11:09

■QUESTION

SNSに空の写真を撮ってアップするとしたら、どんな空にしますか?

A:雲ひとつない青空

B:太陽の輝いている空

C:虹のかかっている空

D:夕焼け空

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたに今必要な友達」

SNSはたくさんの友達とつながれる場。アップしたい空は、あなたの心の風景を表します。そこからあなたの今の心の状態がわかり、どんな友達を必要としているのかが探れるのです。

■A:「雲ひとつない青空」を選んだあなたは……

「正直で誠実な友達」

雲ひとつない青空を選んだあなた。心の中は澄み切っていて、とても清々しい気持ちなのでしょう。そんなあなたに今必要な友達は、あなたと同じようにウソをつかない正直で誠実な人です。必要だと感じたら、あえて厳しい意見を言ってくれる、遠慮のない友達と一緒にいれば、あなたは大きく成長できるでしょう。

■B:「太陽の輝いている空」を選んだあなたは……

「明るく楽しい友達」

赤々と地上を照らす太陽のある空を選んだあなた。今心の中は前向きなエネルギーで満ち溢れているのでしょう。あなたに今必要な友達は、とにかく明るく楽しく遊べる人です。とことん飲んで語り合ったり、一晩中カラオケで歌いまくったりすれば、ますます元気になれるでしょう。それが明日への活力となるのです。

■C:「虹のかかっている空」を選んだあなたは……

「友達の多い友達」

空に架かる虹は、人と人との架け橋を象徴しています。これを選んだあなたは、今友達がたくさん欲しいのでしょう。あなたに今必要なのは、人脈が広く友達の多い友人です。多くの人を紹介してもらい、仲間同士で楽しく交流ができるのが、あなたの理想なのではないでしょうか。そして、たくさんの刺激を受けたいからです。

■D:「夕焼け空」を選んだあなたは……

「ほんわかした癒し系の友達」

陽が沈みゆく夕焼け空は、人の心を落ち着けます。この空を選んだあなたは、今少し疲れているのかもしれません。今のあなたに必要な友達は、おっとりのんびりしていて、一緒にいると心が癒される人です。共に過ごすとほっとする友達がいれば、ストレスが緩和されて、くつろいだ気持ちになれるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】交通手段からわかる! 新しい恋に出会えるきっかけは?
    【心理テスト】交通手段からわかる! 新しい恋に出会えるきっかけは?
    Googirl
  2. 恋愛心理テスト|スマホケースで片想いしている彼の気持ちがわかる!
    恋愛心理テスト|スマホケースで片想いしている彼の気持ちがわかる!
    カナウ
  3. 【心理テスト】名刺で診断!あなたが抜け出せなくなる恋は?
    【心理テスト】名刺で診断!あなたが抜け出せなくなる恋は?
    Googirl
  4. 【心理テスト】お風呂でどこから体を洗う?あなたの深層心理を解明!
    【心理テスト】お風呂でどこから体を洗う?あなたの深層心理を解明!
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】料理で診断!あなたの「男性を信じちゃう度」は?
    【心理テスト】料理で診断!あなたの「男性を信じちゃう度」は?
    Googirl
  6. 【心理テスト】あなたの隠れた才能診断 もしも社長になるならどんな会社が良い?
    【心理テスト】あなたの隠れた才能診断 もしも社長になるならどんな会社が良い?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事