恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「女子特有の思考」を変える!恋愛をスムーズに進める方法とは

2021.03.18 14:45
提供:愛カツ

彼に恋愛対象として見て欲しいと思ってるのに、なんだか相手にされてない。

皆で話はするけど、2人ではじっくり話してくれない。

このようなことに心当たりがある場合、もしかすると女子特有の思考が見えて、彼がわざと避けているのかもしれません。

今回は、女子特有の思考を変えて恋愛をスムーズに進める方法を紹介していきます。

女子特有の思考を変えて、恋愛をスムーズに進める方法3選

対抗意識を持つ

見た目や服装など、ある程度はみんなに合わせて普通にしてますが、周りよりもちょっと上に見られたい……。

そんな意識が見え見えな子は、男子から避けられる傾向にあります。

たとえば、彼がほかの女子を少しでも褒めた時、「でも○○ちゃんは、ネイルをしていないけど」のような発言をしたことはありませんか?

他の女子に対してヘンな対抗意識を燃やしているように見えると、男子は引いてしまいます。

まずは他の女子に対する対抗意識を無くし、自分を確立させましょう。

その上で、かわいく見られたいと思う行動をすると、男子もあなたの事をやっとかわいいと思うようになるのです。

人の話をして終わる

話をする時に人の話ばかりしていないでしょうか?

男子は、あなたが自分の話をしてくれるのを待っていることが多いです。

しかし、いつまでもあなたが人の話ばかりしていると、「いつ自分の話をしてくれるの?」と思ってすれ違う原因に。

男子が興味を持つのは他人の話ではなく、あなたの気持ちであり本心です。

気になる男子といるときは他人の話は避けて、あなたの話をするようにしたいですね。

他人の経験談で満足する

「私の友達の友達が~~」という、他人の経験をさも自分が経験してきたように語って、聞いただけで経験した気分になっている女子って多いですよね。

自分は何もしていないのに、他人の経験談を聞いただけで満足していると、男子はあなたから興味を無くしてしまいます。

なぜなら、自分も経験してみたいという意欲を感じられないから。

男子が付き合いたいなと思う女子は、一緒に経験しながら楽しい時間を積み重ねられるような人です。

他人の経験談を聞くだけでなく、初めての事をいっぱい楽みたい! という風に思考を変えてみましょう。

女子特有の思考は男子から敬遠される

恋愛は自分と相手の気持ちのすり合わせなので、基本的に他の人の話はしなくてもいいくらいなのです。

恋愛関係は自分対相手でしか成り立ちません。

話をするだけではなく、自分がやって楽しかったことに相手を誘うなどすると、相手も乗ってきやすいです。

女子特有の思考を変えて、男子から愛されるような人になっていきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 諦めるのはまだはやい!恋愛モードじゃない男性への接し方とは
    諦めるのはまだはやい!恋愛モードじゃない男性への接し方とは
    愛カツ
  2. 焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ
    焦らずゆっくり!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ
    愛カツ
  3. 好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!
    好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!
    愛カツ
  4. ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし
    ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし
    カナウ
  5. 「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    「友達としてしか見れない…」諦めきれない振られた恋の最後のアピール法とは?
    Grapps
  6. 気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    気がついたら追いかけてた!男性が魅了される「押して引いて」のコツって?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事