恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

引かないでほしい…男性が好きな人に内緒にしたい隠し事3つ

2021.03.18 09:45
提供:愛カツ

好意を寄せている相手からいい印象を持ってもらいたいと思うのは、男性も女性も同じ。

逆に、やましいことを隠していて、それが好きな人に知られてしまったら嫌われてしまうかもしれない…。

今回は、男性が好きになった女性に対して内緒にしたい隠し事をピックアップしました。

世の中の男性は、どのようなことを“秘密”として隠し持っているのでしょうか?

引かないでほしい…男性が好きな人に内緒にしたい隠し事3つ

子供の頃から大切にしている人形を手放せない

子どもの頃から大切にしている人形やゲーム機を捨てられず、ずっと手元に残している方は少なくないでしょう。

しかし、その人形たちを大人になっても手放せないことに、恥ずかしさを覚えて内緒にしているのかもしれません。

「1歳の誕生日にもらったクマのぬいぐるみがあるのですが、30歳目前となったいまでも手放せずにいます。

さすがに一緒には寝ませんが、自分の近くにないと落ちつかないので、これからも手放せる自信がありません。

いままで彼女を自分の部屋へ上げたことがないのですが、もし好きな子が遊びにくるようなことがあれば、まちがいなく即バレしてしまうことでしょう……」(28歳男性/IT)

幼い頃ににもらったぬいぐるみが手放せないとは、なんともかわいらしいエピソードですね。

最初は驚きますが、そのエピソードになんだか母性がくすぐられてしまいます。

もしカミングアウトされたとしても、バカにせず物を大切にできる人なんだとそっと見守ってあげましょう。

実は母親を「ママ」呼びしている

女性にとって、気になる人がマザコンだったという事実はかなり驚きが大きいと思います。

好きな人が引いてしまうことを恐れて、マザコンの事実を隠す男性は少なくないようです。

「ちいさいころから、母のことを“ママ”と呼んでいる僕。
自分ではそこまでマザコンだという自覚はないのですが、大人の男が母親のことを“ママ”と呼ぶのは、まわりから引かれる気が……。

いい感じになっている意中の女性がいますが、いずれママに会わせる日がきたらボロが出てしまいそうで、今からおびえています」(29歳男性/SE)

たしかに、成人男性の口から出る“ママ”の言葉には、いろいろな意味でかなりの破壊力があります。

気になる彼が“ママ”呼びしている可能性もあるので、母親と仲良いか探りながら、その覚悟はしておいて方がいいのかも。

過去、禁断の恋を経験したことがある

過去の恋愛遍歴は、恋愛関係にステップアップするうえで気になるポイント。

男性の中には、まるでマンガのような恋愛を経験したことのある人もいるようです。

「中学2年生のとき、僕の家には家庭教師が来ていました。当時14歳の僕に対して、家庭教師の先生は27歳の女性。
ひとまわり以上差がありましたが、恋愛関係に発展しました。

当時の僕には刺激的な恋愛でしたが、マンガの題材になるような組み合わせなので、好きになった女性にも引かれてしまいそうで……カミングアウトしたことはありません」(31歳男性/塾講師)

女性の立場からすれば、正直、当時の家庭教師がスゴいなと思ってしまいそうなエピソードですね。

同じ女性として、“ちょっとな……”と思ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

過去の恋愛遍歴について彼からカミングアウトを受けた時、それが驚く内容であっても、すぐに否定的なリアクションを取らないことが大切です。

「勇気を出して打ち明けてくれたんだ」と一度しっかり受け止めてあげるといいかもしれません。

打ち明けてくれたことに感謝を

話していないだけで、人は誰しも隠し事の一つや二つはしているもの。

もし自分に好意を持ってくれている人から、想像以上のカミングアウトを受けたら、どうか寛容な心で受け止めてあげてください。

「話してくれてありがとう」と感謝の気持ちを示すことで、これから良好な関係を築くことができるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈ありかも♡男性が「この子かわいいな…」と思ったときにする行動
    脈ありかも♡男性が「この子かわいいな…」と思ったときにする行動
    愛カツ
  2. 珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?
    珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?
    Googirl
  3. この子と付き合いたい!男性の「本気スイッチ」が入る瞬間
    この子と付き合いたい!男性の「本気スイッチ」が入る瞬間
    愛カツ
  4. 「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理
    「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理
    Grapps
  5. これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    カナウ
  6. ずっと好き!変わらない愛情を注いでくれる男性の特徴3つ
    ずっと好き!変わらない愛情を注いでくれる男性の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    愛カツ
  2. 「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    Grapps
  3. 実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    恋学
  4. 小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    Grapps
  5. 世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    Grapps
  6. 【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    愛カツ
  7. 一緒に働きたくない… 職場で孤立しやすい人の特徴5つ
    一緒に働きたくない… 職場で孤立しやすい人の特徴5つ
    恋学
  8. 妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    愛カツ
  9. 思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事