「今夜、家に泊まれば?」と思っているときの彼の言動3つ

2021.03.13 21:28
提供:Googirl

できることなら今夜このまま彼女に泊まっていってもらいたい。でも彼女がどうするつもりでいるのかわからないのに、自分から誘うのは恥ずかしい。ましてや“がっついて”いると思われたらカッコ悪すぎる……。どうにかして彼女の気持ちを探れないものか、その気にさせることはできないものだろうか……。こんなふうに、彼らは自分の家に彼女を招き入れた後も、バックグラウンドでは今後の展開についての画策をしているのです。ということで今回は、男性が彼女に「泊まっていってほしい」ときのサインについて、男性陣に話を聞いてきました。


「泊まっていってほしい」ときのサイン

(1)翌日の予定を聞く

「翌日に予定があるなら、泊まっていくことは難しいかもしれないですよね。だから僕は、彼女に泊まっていってほしいときには彼女の翌日の予定を聞くようにしています」(34歳/営業/男性)


▽ 翌日になにか予定がなければ、そのままお泊まりすることができるでしょう。しかし、翌日になにか約束もしくは仕事が入っている場合は自宅に帰りたいですよね。泊まってほしいと伝えるかどうか……それはお互いの予定次第で変わるものなのです。


(2)一緒にお酒を飲む

「お酒を飲むと楽しくなって時間を忘れてしまいます。このままダラダラ話していられたら楽しいのにと思って、帰りたくなくなったりしませんか? それを狙います」(27歳/フリーランス/男性)


▽ おいしいお酒を飲みながら他愛もない話で盛り上がる、そういう時間ってとても楽しいですよね。お酒を飲める人にとって、お酒は関係をより深めるために欠かせないアイテムなのです。


(3)食材を買いすぎたことを伝える


「以前、彼女が来るにあたって張り切りすぎてしまい、食材やお酒を買いすぎてしまったことがあります。ひとりではとても食べきれないことを伝えたところ、彼女の方から『それなら泊まっていこうかな』と言ってくれたんです。
自分から誘う勇気がなかったので……あれは我ながらファインプレーでしたね」(25歳/SE/男性)


▽ この男性の場合、本当に食材を買い込みすぎてしまっただけらしいのですが、その後の発言によっていい方にコトが運んだわけですね。しかし、もしこれが最初から緻密に計算された作戦だったとしたら、彼はなかなかの曲者……いや、策士かも!?


まとめ

彼の家に遊びにいき、「そろそろ帰った方がいいのかな? それとも泊まっていってもいいのかな?」と悩んだ経験のある女性も多いと思います。
しかし男性は意外とわかりやすく気持ちをあらわしているものです。時計を見てそわそわするより、彼の態度をしっかりと見ている方がよほど有意義かもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 至福のひととき…男性が添い寝中に「したい」と思うこと
    至福のひととき…男性が添い寝中に「したい」と思うこと
    愛カツ
  2. 好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由
    好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由
    Grapps
  3. 僕たち待ってます!女性に言われると嬉しいこと4つ
    僕たち待ってます!女性に言われると嬉しいこと4つ
    愛カツ
  4. 勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    勘違いしちゃう!? 男性がもらってうれしいLINE
    Googirl
  5. 男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. 「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  2. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  3. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  4. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  5. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  6. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  7. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  8. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  9. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事