好きな人ができたらやっちゃう! 片思いあるある5選

2021.03.13 06:28
提供:Googirl

好きな人ができると、寝ても覚めてもその人のことばかりが頭によぎる……。こんな片思いの経験、一度はあるはず! 今回は、好きな人ができたらやっちゃう片思いあるあるをご紹介。年齢に関係なく片思いの心は乙女なのです。


(1)彼の苗字で自分の姓名判断

「好きな人の苗字と自分の名前を合わせて、姓名判断をしてしまいます。高校生のときから30代の今でも、いまだに好きな人ができるとやっちゃう! 画数がよければ結婚願望も高まり、盛り上がってしまいます」(30歳/美容関連)


▽ 彼の苗字と自分の名前を合わせて、将来をイメージ。姓名判断をして盛り上がる片思い女子は、思った以上に多いようです。


(2)彼から送られてきたLINEを分析

「好きな人から送られてきたLINEの心理を勝手に分析しています。『これは脈ありかも』と一喜一憂してしまいます」(25歳/保険)


▽ 好きな人から送られてくるLINEの文章を、自己分析して楽しんでいるようです。片思い中は何気ないひと言でもうれしく感じるものです。


(3)占いで勝手に彼の性格を判断

「彼の生年月日や血液型を勝手に調べて、恋愛占いで彼の性格を判断しています。浮気性ではないか、結婚願望はあるのかなど、いろいろなサイトで占っています」(26歳/不動産)


▽ 片思い中に彼の性格をすべて把握するのは、不可能に近いです。そこで頼れるのはあらゆる統計学。中には占いにどっぷりハマってしまう女性も多いというので注意。


(4)プラスアルファの特別扱いをする


「会社で差し入れを配るとき、好きな人のぶんだけ少し大きめのものを選んだり、付箋にメッセージを書いたりする。他の男性にはやらないプラスアルファの特別扱いをしてしまいます」(28歳/公務員)


▽ 無意識にしてしまう、好きな人への特別扱い。奥手の女性はこうしたちょっとしたアプローチで思いをアピールしているようです。


(5)細かいパーツが気になる

「今までメイクがヨレてしまっても、唇がガサついてしまっても気にしなかったのですが、好きな人ができた途端、細かいパーツが気になるように。お陰で指先の細かいところにもケアがいき届くように」(26歳/金融)


▽ 今までズボラだった女性でも、自然と細かいパーツにもケアがいき届くようになるといいます。好きな人ができると、女性はキレイになるというのはあながちウソではなさそうですね。


まとめ

手が届きそうで届かない、ヤキモキする片思い。好きな人ができるだけで心がうるおい、毎日のちょっとしたスパイスになるようですね。片思いあるあるを楽しんで片思いライフを満喫しましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 片思いの期間別にアドバイス! 気になる彼とうまくいくポイントは?
    片思いの期間別にアドバイス! 気になる彼とうまくいくポイントは?
    Googirl
  2. 知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    知ってた? 好きな人にLINEするベストなタイミング3つ
    マイナビウーマン
  3. 好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    カナウ
  4. 「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    「女」として見てほしい!異性として意識させるためのアピール法3つ
    カナウ
  5. 追いかけずに片思いを成就させる方法とは
    追いかけずに片思いを成就させる方法とは
    愛カツ
  6. 痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    痛すぎる! 黒歴史な恋愛エピソード【片思い中のアピール編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  2. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu
  3. 妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    愛カツ
  4. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    Grapps
  5. 夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    愛カツ
  6. 「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    愛カツ
  7. 息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    Grapps
  8. “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  9. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事