【必見】エンジェルナンバーとは?エンジェルナンバー早見表と数字の意味

【必見】エンジェルナンバーとは?エンジェルナンバー早見表と数字の意味

2021.03.11 08:00

私たちが何気なく見ている数字には、実はいろいろな意味が込められています。近頃気になる数字があれば、それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」かもしれません。エンジェルナンバーを知ることは幸運への近道です!この記事ではそんな「エンジェルナンバー」について、詳しく紹介していきます。

1.エンジェルナンバーの意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとは、その名が表すように天使たちからの贈り物。

数字の並びを通じてあなたに何らかのメッセージを告げるものです。

よく見かける数字や関わりの深い数字があれば、それは天使からあなたへのお告げかもしれません。

レシートやチケット番号でやたら同じ数字が出る、電話番号や誕生日に関わる数字と縁があるなど、思い浮かぶ数字があればそれはエンジェルナンバーである可能性が高いです。

1-1.計算方法はとっても簡単!

エンジェルナンバーは「よく見かける数字」として現れるのが基本ですが、生年月日からも導き出すことが可能です。

【エンジェルナンバーの計算方法】

※1990年1月12日生まれの場合
1.すべての数字をばらして足す 1+9+9+0+1+1+2=23
2.一桁、あるいはゾロ目の2桁になるまでさらに足す 2+3=5
3.「5」がエンジェルナンバー
※計算結果がゾロ目の2桁(22や55など)の場合は「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字です。
その場合はそのままエンジェルナンバーとして扱います。

2.エンジェルナンバー早見表

ここでは、代表的なエンジェルナンバーの意味一覧を紹介します。

2-1.「1」から始まるエンジェルナンバー

1の数字は集中や思考することで道が開けることを意味しています。

1から始まる代表的なナンバーの組み合わせは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー10」
「エンジェルナンバー11」
「エンジェルナンバー100」
「エンジェルナンバー1111」

2-2.「2」から始まるエンジェルナンバー

2という数字は統合と対立を意味しています。

対立する危険性はありますが、しっかりと向き合うことで調和がとれるというメッセージが含まれています。
代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー20」
「エンジェルナンバー200」
「エンジェルナンバー2000」

2-3.「3」から始まるエンジェルナンバー

3は非常に縁起の良い数字とされ、崇高な魂を意味する「アセンデットマスター」からの導きを得られることを表しています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー30」
「エンジェルナンバー33」
「エンジェルナンバー300」
「エンジェルナンバー3000」
「エンジェルナンバー3333」

2-4.「4」から始まるエンジェルナンバー

4は物事を鎮めることを表す数字です。

何かトラブルがあっても、天使からの加護によって守られているというメッセージが込められています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー40」
「エンジェルナンバー44」
「エンジェルナンバー400」
「エンジェルナンバー4000」
「エンジェルナンバー4444」

2-5.「5」から始まるエンジェルナンバー

5は変化を表す数字であり、あなたの人生にこれから重要な変化が起こることを暗示しています。代表的なナンバーの組み合わせは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー50」
「エンジェルナンバー55」
「エンジェルナンバー5000」
「エンジェルナンバー5555」

2-6.「6」から始まるエンジェルナンバー

6は物質や物欲を表す数字です。

6にかかわる数字が気になっているなら、今あなたは物欲にとらわれているという天使からの忠告かもしれません。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー60」
「エンジェルナンバー66」
「エンジェルナンバー600」
「エンジェルナンバー666」
「エンジェルナンバー6666」

2-7.「7」から始まるエンジェルナンバー

7という数字はあなたが正しい道を進んでいることを告げています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー70」
「エンジェルナンバー77」
「エンジェルナンバー700」
「エンジェルナンバー7000」
「エンジェルナンバー7777」

2-8.「8」から始まるエンジェルナンバー

8は経済的な豊かさを表す数字であり、金運の上昇を教えてくれています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー80」
「エンジェルナンバー88」
「エンジェルナンバー800」
「エンジェルナンバー888」
「エンジェルナンバー8000」

2-9.「9」から始まるエンジェルナンバー

9はあなた自身にやらなければならない使命があることを告げる数字です。

また、その使命を果たすことは周囲の人たちだけでなく自分自身への幸せにもつながるでしょう。

9から始まる代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー90」
「エンジェルナンバー99」
「エンジェルナンバー900」
「エンジェルナンバー999」
「エンジェルナンバー9000」

2-10.「0」から始まるエンジェルナンバー

0は原点やはじまりを意味する数字です。迷いや悩みがあるのなら、原点に立ち返ってやり直すことが必要かもしれません。

また、新しいことを始める好機であることも告げています。

0から始まる代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー00」
「エンジェルナンバー000」
「エンジェルナンバー0808」

3.仕事に効果的なエンジェルナンバーまとめ

続いては、仕事に関わるエンジェルナンバーを紹介していきます。

3-1.成長を後押ししてくれる「エンジェルナンバー500」

エンジェルナンバー500は、変化があなたの成長へとつながることを暗示しています。

もし、新しいことへのチャレンジを考えていたり、キャリアアップを目指しているのなら、突き進むことが吉だとエンジェルナンバーは教えてくれているのです。

天はあなたのこれからの成長を後押ししてくれています。

やりたいことに挑戦すべき、絶好の機会が訪れているといえるでしょう。

3-2.あなたに必要な人生の変化を導き守ってくれる「エンジェルナンバー345」

エンジェルナンバー345は、奉仕精神が幸運へとつながることを意味しています。

仕事においても「奉仕」や「他人への気配り」がキーワードとなるでしょう。

また、345はこの世界をより良い方向へと導く「アースエンジェル」としての役割をあなたに期待している暗示でもあります。

仕事によって得られる変化はあなたにとっても必要なもの。

そして天使たちはその変化を見守り、応援してくれているのです。

3-3.理想を引き寄せる[エンジェルナンバー1010」

1010のエンジェルナンバーは、自分を信じることで理想を引き寄せることができることを暗示しています。多少不安があったとしても、自分の直観や長所を信じることで道は開けるでしょう。

ポジティブな気持ちで積極的に行動すれば、きっと天使からの後押しが受けられますよ。

4.恋愛に効果的なエンジェルナンバーまとめ

何だかんだでやっぱり気になるのは恋愛のこと!

続いては、恋愛に効果的なエンジェルナンバーについて見ていきましょう。

4-1.運命を呼ぶ「エンジェルナンバー0」

エンジェルナンバー0は恋愛において非常に強力な数字です。

始まりを意味する数字である0は、これまでのいざこざをリセットし新たなる運命に出会えることを暗示しています。

もし0の数字につながりを感じるのならば、恋の運命が動き出している証拠かも!

ぜひ、新しい出会いに積極的になってくださいね。

4-2.愛の絆を深める「エンジェルナンバー22」

ゾロ目のエンジェルナンバー22は愛の絆を象徴する数字です。

22がエンジェルナンバーだと感じたら、恋の相手との仲がさらに深まる予兆。

これまで以上に思いやりをもって接し、恋人としっかりと向き合うことができれば、生涯を共にするパートナーへとステップアップできるかもしれません。

4-3.幸せを約束する「エンジェルナンバー2525」

エンジェルナンバー2525は、恋によい影響を与える変化を暗示する数字です。

自分の環境や関係性がガラリと変わるようなことが起こるかもしれませんが、恐れずに飛び込めばきっと幸せが巡ってくるはず。

恋愛に臆病になっている人も、エンジェルナンバーからのメッセージを信じて一歩踏み出すことをおすすめします

5.押さえておきたいエンジェルナンバー

最後に、押さえておきたい重要なエンジェルナンバーとそのポイントを紹介します。

5-1.【2222】のエンジェルナンバー

2のゾロ目は非常にパワーのある数字です。

2が四つも重なった「2222」のエンジェルナンバーは、信じることで全てが解決に向かうことを意味します。

あなたが心から祈れば、きっとその願いを天使たちは汲み取ってくれるでしょう。

また、恋愛や仕事においても上手くいきやすいことが暗示されているので、自分を信じて真面目に取り組んでいれば良い結果が出せるはずです。

5-2.【1717】のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー1717は、あなたの努力してきたことがようやく叶うというメッセージです。

ポジティブな行動や考え方がより良い方向へと導いてくれるので、ぜひこのまま努力をつづけましょう。また、直感を大事にして違和感や不安感にはすぐ対処することをおすすめします。

5-3.【1111】のエンジェルナンバー

1111のエンジェルナンバーは、現在のあなたがエネルギーに満ちていることを示しています。

あなた自身の考え方や行動が現実に影響しやすくなっているので、恐れや不安は捨てて集中して物事に取り組むことが大切です。

5-4.【8888】のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー8888は金運の上昇を暗示するものです。

迷いなく突き進むことで、経済的な豊かさが得られることを天使たちは告げています。

5-5.【444】のエンジェルナンバー

444のゾロ目だと、日本人はつい不吉に受け取りがちです。しかし、エンジェルナンバーとしては非常に幸運な数字です。

天があなたを成功へと導いてくれる強運に恵まれたサインなので、ぜひ自分を信じて行動してください。

5-6.【222】のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー222は、信じれば不安や悩みが解消していくという天使からのメッセージです。

周囲の人のことはもちろん、自分自身のことも信頼することが大事。

そうすれば天はあなたに味方して、抱えていた不安や悩みを解消してくれるでしょう。

5-7.【111】のエンジェルナンバー

111のエンジェルナンバーは、思い描いていた理想が現実になることを意味します。

コツコツと努力を忘れなければ、きっと理想が現実化するでしょう。

また、新しい恋が始まることのサインでもあるので、告白を迷っている人は思い切って行動しても良いかもしれません。

5-8.【333】のエンジェルナンバー

333のエンジェルナンバーは「あなたの使命を果たしてほしい」という天使からのメッセージです。

333のゾロ目がエンジェルナンバーの人は、優れた才能や叡智を持っています。

ゆえに、その才能を活かすことが人々を幸せにすることにつながります。

5-9.【555】のエンジェルナンバー

555のエンジェルナンバーは、人生における重要な岐路が訪れることを意味しています。しかしこの変化を恐れる必要はありません。

過去をリセットし、新しい環境に飛び込むことが幸運の第一歩となるでしょう。

5-10.【777】のエンジェルナンバー

ラッキーセブンである777のエンジェルナンバーは、これまでの努力が報われる暗示です。

長い間願い続けてきた望みが近々叶うチャンスです。

努力を忘れず人とのつながりを大切にしていけば、きっと思い通りの未来につながるでしょう。

エンジェルナンバーからメッセージを読み取ろう!

エンジェルナンバーは天使から私たちへの大切なメッセージです。

しかし、鈍感なままではせっかくのサインを見逃してしまうかもしれません。

ぜひ普段からスピリチュアルな感性を研ぎ澄ませて、いざという時に天からのメッセージに気づけるようにしましょう。

また、もっとエンジェルナンバーについて詳しく知りたいと思ったら、専門サイトで情報を集めたり紙書籍を購入するのもおすすめです。

ぜひエンジェルナンバーからのメッセージをしっかり読み取って、自分自身の生活に活かしてくださいね。

まとめ

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージが込められた数字 頻繁に出会う縁のある数字はエンジェルナンバーの可能性あり誕生日の数字から、自分のエンジェルナンバーを計算してみよう ゾロ目の数字はより強力なメッセージの可能性大エンジェルナンバーのメッセージを読み取って、自分の人生のヒントにしよう

関連リンク

関連記事

  1. 8888のエンジェルナンバーが示す意味は?恋愛・仕事・金運も大調査!
    8888のエンジェルナンバーが示す意味は?恋愛・仕事・金運も大調査!
    michill (ミチル)
  2. 男性の血液型別・彼が「本気で好きな人」に言うキザなフレーズって?
    男性の血液型別・彼が「本気で好きな人」に言うキザなフレーズって?
    愛カツ
  3. 【前編】男性の干支別・思わずキュンとする女性の仕草って?
    【前編】男性の干支別・思わずキュンとする女性の仕草って?
    愛カツ
  4. AB型女性の「恋愛がこじれる」理由はコレ!
    AB型女性の「恋愛がこじれる」理由はコレ!
    愛カツ
  5. 男性の血液型別・「交際する彼女」に対してゆずれない条件とは?
    男性の血液型別・「交際する彼女」に対してゆずれない条件とは?
    愛カツ
  6. 彼の理想的な恋のシチュエーションは?12星座別攻略法
    彼の理想的な恋のシチュエーションは?12星座別攻略法
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事