女の人間関係がこじれた修羅場エピソード3選

女の人間関係がこじれた修羅場エピソード3選

2021.03.10 20:30
提供:カナウ

男性は「男同士の修羅場はえげつない」ということがありますが、それは男性に限った話ではありません。女性は女性で「女同士の修羅場はえげつない」と思っています。結局は、お互いに異性に見せない裏の顔があるからだと思いますが、女性の人間関係が悪く作用したとき、どのような修羅場が起こるのでしょうか。実際のエピソードを3つご紹介いたします。

カナウ

1:男を巡ったバトルと取り繕った甘い声

「僕はイケメンでもないし、プレイボーイでもありません。人当たりだけはいいかもしれません。
だから勘違いされやすいのかもしれませんが……会社の庶務の女性二人と僕は仲良しで、仲良しだからお茶を入れてくれたりなにかと親切にしてくれるんです。
三人でおしゃべりすることもあり、楽しい時間だと思ってました。
ある時、自分でお茶を入れるため給湯室にはいろうとすると中からもめている声が聞こえたんです。
仲良さそうだった庶務さん二人です。「色目使うのやめなさいよ!」とか「絶対に負けないから」とか結構な大声で言い合ってました。
私が入るとびっくりしてましたが、途端に可愛らしい顔と甘い声になって「ねえ、どっちと付き合いたい?」って。
いや、どちらとも付き合わないし……表と裏の顔が違いすぎて怖かった」(27歳/男性)

2:ママ友同士で訴訟騒ぎにまで発展

「昔から女子同士の人間関係がとっても苦手な私。
学生時代には女の子のコミュニティに入れなくて、単独行動したり男子グループに入れてもらったりしていたんです。
だから自分の体験談ではないんだれけど、聞いた話をひとつ。
女性は結婚して出産すると、仕事を辞めざるを得なくなりますよね。
社会的な充足感が足りなくなるからなのか、やたらと人に対してマウント取りたがるようになるみたい。
妹のお友達たちもそうだったようで、口を開けばマウント発言のオンパレード。
そのせいで、名誉毀損だなんだと、ママ友同士で訴訟騒ぎにまでなって大変だったんですって。
そんな話を聞くと、やっぱり私には無理だと実感しますね。」(45歳/女性)

3:職場を支配したい女性の色仕掛けで職場環境が崩壊

「司会的地位のある中年男性の上司がいたのですが、その職場を支配したい女性職員が色仕掛けで、他の女性職員たちの悪口を吹き込んでいました。
例えば、電話を取るのが遅いとか、湯呑みを洗わないとか、そういう些細な雑用についてです。
具体的な仕事の内容の場合は、ちゃんと仕事しているかどうかの証拠が残りやすいけれども、些細な雑用は証拠に残らないことが多く、嘘を吹き込むことが簡単みたいです。
誰かが耳にしても大したことがないように聞こえますが、職場が一気にギスギスしてトラブルが続出し始めました」(33歳/女性)

まとめ

結婚前も結婚後も、異性を意識すると女性の怖い一面が現れ、修羅場に発展することが多いようですね。
ときには男性を利用し、ときには男性を落とすために争い、ときには落とした男性の肩書で争う……。
そんな人にならない、深く関わらないことが心の安寧に繋がりそうです。
(神崎なつめ/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 外出中にできれば知り合いに会いたくない…そう思う私は変ですか?
    外出中にできれば知り合いに会いたくない…そう思う私は変ですか?
    ママスタ☆セレクト
  2. 友達に好きな人の悪口を言われた……そんなとき、どうしたらいい?
    友達に好きな人の悪口を言われた……そんなとき、どうしたらいい?
    カナウ
  3. あなたはどのタイプ?友達と好きな人がかぶった時に取るべき行動
    あなたはどのタイプ?友達と好きな人がかぶった時に取るべき行動
    カナウ
  4. 職場でマウントを取る女性あるある5選
    職場でマウントを取る女性あるある5選
    カナウ
  5. 人の恋愛をバカにしないで! 友達からのモヤッと一言4つ
    人の恋愛をバカにしないで! 友達からのモヤッと一言4つ
    Googirl
  6. 仕事が出来る女性が、女の嫉妬をかわす方法
    仕事が出来る女性が、女の嫉妬をかわす方法
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  3. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ
  5. 子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    愛カツ
  6. 夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    愛カツ
  7. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  8. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  9. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事