どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理

どう答えるのが正解?「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理

2021.03.10 18:00
提供:Grapps

【どう答えるのが正解?!】「俺の事どう思う?」と聞いてくる男性心理

男性に「俺の事どう思う?」と聞かれたことはありませんか? 言われたことがある人は「どう思うと言われても...」と返答に困ったのではないでしょうか。彼氏なら好きと言えばいいだけですが、そうでない人だと答えに迷っちゃいますよね。

一体どう答えればいいのか、男性心理と合わせて解説しますね!

自分のいいところを言って欲しい

自分のいいところを言って欲しいと、期待する心理です。褒められたい、良い評価であって欲しいといった希望を抱き、ある意味すがるように言うわけです。中には、当然いいところを言われるだろうと思って聞く強者もいますが…。

もしもあなたが、相手の男性を好意的に思っているなら、「いいな」と思うところを具体的に伝えてあげるといいでしょう。褒めるように言えば、OKです。

好意的に思っていない場合は、相手との関係がどうなってもいいなら気持ちを正直に言い、関係を壊したくないなら、無難なことを言って流すといいでしょう。

恋愛対象かどうか、ハッキリさせて欲しい

恋愛対象かどうかハッキリさせて欲しくて、「俺の事どう思う?」と聞く心理です。

このパターンが、実は一番多いと言っていいでしょう。煮え切らない態度にしびれを切らし、どう思っているかハッキリ伝えて欲しいと思っています。今の曖昧な関係では耐えられないということを、暗に言っているんですね。

ここで適当に流してしまうと、相手は「脈なし」だと思って諦める可能性が高いです。もしも恋愛対象だと思うなら、適当に流さず、今思っていることを伝えるといいでしょう。

今どう思われているか知りたい

現時点で、どのように思われているのか知りたいという心理です。

好かれているのか、それとも何も思われていないのか知りたいと思っています。気持ちを知って、それに合わせて今後の行動を決めたいと思っているわけですね。

基本的に、自分が正直に思っていることを伝えて構いません。好きなところを言い、友達でしかないと思うなら、友達という言葉を使えばいいでしょう。ネガティブなことを言いたくない場合も、優しくしてくれる友達といった言い方をすれば無難でしょう。


男性が「俺の事どう思う?」と聞くときは、少なくてもあなたに何らかの興味を持っているのが大半でしょう。もしこちらも好意を持っているなら、この解答で今後の関係に進展があるかもしれませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 【男のナゾを解説】「ご飯食べに行きたいね」と言って日程調整しない男性の心理とは
    【男のナゾを解説】「ご飯食べに行きたいね」と言って日程調整しない男性の心理とは
    Grapps
  2. 思わず反応…!男性が「ムラッとする」女性の刺激的な仕草
    思わず反応…!男性が「ムラッとする」女性の刺激的な仕草
    Grapps
  3. 思わず見惚れてしまう!男性がドキッとする女性の「理想のパーツ」
    思わず見惚れてしまう!男性がドキッとする女性の「理想のパーツ」
    カナウ
  4. 本当の自分をさらけ出せる! 男性が「本命女性」にしか言わないこと
    本当の自分をさらけ出せる! 男性が「本命女性」にしか言わないこと
    Googirl
  5. 「何があったか知りたい…」転職した彼氏が急に冷たくなる理由
    「何があったか知りたい…」転職した彼氏が急に冷たくなる理由
    Grapps
  6. 「俺愛されてるな…」彼女の一途さが愛おしくなる瞬間3つ
    「俺愛されてるな…」彼女の一途さが愛おしくなる瞬間3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事