恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

初デートのあとの2回目のデートに誘わない時の男の理由

2021.03.09 22:15
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

読者の皆さんの中にも、1回目のデートはなんなくこぎつけたのに、そのあと2回目のデートは男性から誘われなかった、という経験のある人がいるでしょう。

そんなとき、なぜデートに誘わなかったのかを、男性に直接聞けるわけもないですよね……。

今回は、そんな2回目につながらない女性の理由について、男性側の考えられる理由について書いてみます。

初デートのあとの2回目のデートに誘わない時の男の理由

1、第一印象と違った

自分が思い描いていた印象と違う場合、男性は2回目のデートに誘わないことが多いです。

具体的に印象について掘り下げてみると、声、笑い方、雰囲気、話題など。

ある程度、理想をもって男性はデートに臨んでいますから、全ての理想の項目が一致しなくてもいいんですが、半分以上は想像の通りでないとうまくいきません。

よくあるのは、合コンや飲み会のときなど大勢で会っているときと、二人でデートするときでイメージが全く違う女性がいます。

でもこれって、女性側に全く責任はないのですが……。

あくまで勝手に描いた男性の理想なのですが、これについての対策は難しいと思います。

2、隙がない

言わばガードが固すぎる場合は、2回目のデートに誘われないケースがあります。

男性があなたをデートに誘ったということは、少なからず次のステージに発展することをどこか望んでますし、可能性があると期待してます。

それなのに、それとなく男関係の話をしても、びっくりするくらいリアクションが悪い、最悪なのは「恋愛に興味が無い」「当分、彼氏がいらない」などの恋愛休止宣言をされたりすると、男性は一気に冷めてしまいます。

3、その他の理由をいくつかもとめてみました

3、その他の理由をいくつかもとめてみました

まずは「金銭感覚が合わない」。

あまりにも二人の金銭感覚が違うことに気づいたりすると、心の中で彼女とはつき合ったとしてもやっていけないと男性は思うもの。

次に「マナーが悪い」。

食事してるときの態度や食べ方にあまりにがっかりした、酒に酔ったときの態度があまりにもひどく幻滅したなど。

あとは「結婚への重圧」。

会話の端々に、結婚したい!という気持ちが滲み出てて、彼女からの重圧を感じてしまった。

最後に「軽そうだった」。

つき合う本命の女性には、信用できる真面目なタイプを探していたのに、想像と違って軽い女だとわかったときなど。

最後に

初デートのあとに、2回目につながらないとホントショックですよね。

おそらく今回、紹介した理由のどれかに当てはまってると思います。

思い描いていた人と違う!これは先ほどもお伝えしたように、女性には責任が無いので対策は難しい。

それ以外の可能性のある理由に関しては、デートに臨む男性の気持ちを考慮して少し気にかけておいてくださいね。

2回目のデートにつながらなかったほとんどの理由は、第一印象と違ったというものがほとんどです。

だから2回目のデートにつながらなかったときは、自分を責めるのではなくて縁が無かったと割り切ることが一番いいと思います。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 今日のデートが最高のスタートになる《キュンな第一声》って?
    今日のデートが最高のスタートになる《キュンな第一声》って?
    Grapps
  2. 映画館でくしゃみが止まらない!「花粉症女子」のデートの失敗談4選
    映画館でくしゃみが止まらない!「花粉症女子」のデートの失敗談4選
    Googirl
  3. 男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    愛カツ
  4. 初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    愛カツ
  5. それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    Googirl
  6. 付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事