映画館でくしゃみが止まらない!「花粉症女子」のデートの失敗談4選

2021.03.06 21:28
提供:Googirl

少しずつ春が近づいてくるのと同時にやってくるのが花粉症。花粉症のシーズンは肌の調子が悪くて化粧ノリがいまいちだったり、鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤になってしまったり……。毎年恒例とはいえ、恋する女子にとってはテンションが下がってしまうことが多いですよね。そこで今回は、花粉症の時期ならではの「デートでの失敗談」を教えてもらいました。


花粉症シーズンならではのデートの失敗

1. 防御しすぎて彼氏に気づかれない

「デートの日に限って強風。花粉の飛散もひどくて、眼鏡・マスク・帽子・手袋をつけて完全防御で待ち合わせ場所に行ったら、彼氏が私に気がついてくれなかった」(23歳/アパレル)


▽ 花粉がひどいときは、彼氏よりも花粉症対策を優先するのは仕方ありませんよね。普段とのギャップに彼氏も驚いてしまうかもしれませんが、花粉症の時期にしか見られない「貴重な姿」として楽しんでもらいましょう。


2. 顔がボロボロで初デート

「私は花粉症の症状がひどくなると顔に出やすいタイプで、湿疹で頬が真っ赤に腫れあがってしまう。せっかくの初デートの日に、堂々とマスクを外せなくて悲しかった」(25歳/事務)


▽ 会社ではマスクをつけ続けられますが、デートではマスクを外すこともあるので、あまりに症状がひどいときは予定を変更してもいいかもしれません。湿疹が出ている状態でマスクをつけると肌がこすれて状態が悪化してしまうこともあるので、ときには肌をお休みさせてあげてくださいね。


3. 花粉症でケンカ

「話の途中で何度もくしゃみをしたり、頻繁に目薬をさしたり、流れ出てくる鼻水をすすったりしていたら、『デートに集中しろよ!』と彼氏にキレられた。『花粉症なんだから仕方ないでしょ!』と私が言い返すとさらに険悪ムード。デートはそのまま終了」(30歳/コールセンター)


▽ 花粉症の症状で彼氏に怒られてしまうのは悲しいですね。ただ、デートを楽しみにしていた彼氏も寂しかったのかもしれません。どちらが悪いというわけでもないですし、花粉症が原因のケンカはしたくありませんね。


4. 映画館でくしゃみが止まらなくなった


「薬を飲んでいたのに映画が始まった瞬間にくしゃみが止まらなくなって、彼氏と一緒に周囲の人に平謝りしました」(24歳/金融)


▽ 静かな場所でくしゃみが止まらなくなるのはつらいですよね。いつ「くしゃみスイッチ」が入るのかわからないのが花粉症の怖いところ。彼氏には申し訳ありませんが、周囲の人に謝るしかありません。


まとめ

せっかく楽しみにしていたデートを花粉症に邪魔されてしまうのは悲しいですよね。彼氏が花粉症ではない場合、花粉症のつらさを理解してもらえないのがもどかしいところ。
外に出なければ症状が出ないならお部屋デートでまったり過ごすほうがいいですし、お外デートをするのであれば、人目をあまり気にしなくてすむような場所を選ぶようにしてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉
    愛カツ
  2. 初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    愛カツ
  3. それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    Googirl
  4. 付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    愛カツ
  5. いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    Grapps
  6. 友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事