恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「デート中に言われたら彼女をもっと好きになる」3つの言葉

2021.03.06 14:45
提供:愛カツ

デートの最中、彼が彼女から言われたい言葉って、どんなものでしょうか?

彼女のいる男性に取材してみると、多くの男性が同じような言葉をあげてくれました。

ところが、取材を重ねていくと、「ただそう言えばいいわけではない」ということがわかってきたのです。

男性は、その言葉のどんなところにときめいたのか、徹底分析してみました!

デート中に言われたら彼女をもっと好きになる3つのセリフ

「もう少し一緒にいたいよね?」

「彼女が俺の部屋に遊びに来たとき、俺がトイレに入ってると、彼女がうちの猫に『もうすこし一緒にいたいよねぇ?』って話しかけてるのが聞こえてきたんです。
かわいすぎて、本気で結婚したいと思いましたね」(30歳/銀行員)

「もうすこし一緒にいたい」というひとことは、ありふれた言葉のように思えますよね。

でも、彼に響いたのは、「まだ、もう少しだけ一緒にいたいくらい好き」という本音が伝わったからかもしれません。

うっかり聞こえたような演出をする必要はありませんが、「だからどうにかして」というニュアンスを含まず、伝えてみてはいかがでしょう?

うれしい!楽しい!感謝の気持ちはストレートに

「彼女と初めてデートをしたときなんですが……すこし奮発して高級なレストランを予約したんですよ。
初デートで高級なレストランは緊張していましたが、帰り際に彼女が『私のために、予約してくれたことが嬉しい』と笑顔で言ってくれたので、改めて好きになりましたねが」(33歳/IT系)

「彼女が大好きなアーティストのライブに一緒に行ったときなんですが、『一緒に見れたから、いままでで一番楽しかった』と言われて、キュンとしました」(29歳/営業)

素直な感想を口にされると、やっぱりうれしくなるものですよね。

「料理がおいしいから」や「ライブが楽しいから」生まれた気持ちではなく、「あなたのおかげ」で生まれたものだと伝えてみることが大切です。

きっともっと、あなたの言葉が彼の心に響いて、好きが増していきますよ。

「キスしたくなっちゃった」

「彼女とドライブデート中に、途中でパーキングエリアに寄ったんですけど、彼女がキョロキョロと周りを確認してたんですよね。『どうしたの?』って聞いたら、『キスしたくなっちゃった……』と言われて、めっちゃかわいいなって思いました。
いつもの彼女からは想像もつかない言葉だったんで、『よっぽどなんだな!』と」(31歳/総合職)

普段はあまり積極的に「好き」と言わない彼女が、我慢できずに伝えてくれた言葉ともなれば、男性もドキドキしてしまうものです。

TPOをわきまえずに乱用するのはNGですが、「キスしたい」という気持ち自体は悪いことではありません。

時には自分のキャラとは違う言葉を、思い切って言ってみてはいかがでしょうか?

彼との会話もふたりの仲を深める要素

ふたりの間でいつも交わしているようなありふれた言葉でも、ある条件が整えば、彼の心にしっかりと響きます。

その「条件」とは、あなたの本音であることです。

逆に言えば、あなたの素直な気持ちを、真っ直ぐに伝えるだけでいいということ。

照れてうまく言えなくても、あなたの本音であれば、きっと彼の心に届くはずです。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ
    愛カツ
  2. それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
    Googirl
  3. 付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    愛カツ
  4. いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    Grapps
  5. 友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    Grapps
  6. 結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事