メイクやファッションに無頓着!? 男子が惹かれる「おもしれー女」とは?

2021.03.04 18:28
提供:Googirl

ドラマや漫画などでは定番の「お前、おもしれー女」から始まる恋愛。平凡なヒロインがイケメンに見初められるには、他の女性にはないおもしろさが必須のようです。しかし、作品に出てくる「おもしれー女」の行動はイマイチ参考にならないもの。そこで今回は、男性がおもしろいと感じる女性の特徴について、現実的な意見を聞いてみました。


常に一人行動

「他の女性社員とつるまず、常に一人行動をしている同僚。なんでも女性グループの雰囲気が苦手で、あえてその輪に入らないようにしているのだとか。同性からの評判はあまり良くないようですが、『我が道を行く!』っていう感じがかっこいいなと密かに思っています」(25歳/IT)


▽ 「女性=団体行動」というイメージがあり、群れない女性は目立つもの。一匹狼タイプの人はミステリアスな部分も多く、興味が湧くきっかけになりそう。


自分に興味を示さない

「自分で言うのもなんですが、まあまあイケメンでスペックも高いほう。いつも女性のほうから寄ってくるので、自分から追いかけたことがありません。でも、一人だけ全く自分に興味を示さない女性がいるんです。そんな彼女のことを気にかけるうちに、『どうにか振り向かせたい』と思うように」(29歳/金融)


▽ 「こんなに完璧な俺に惚れないなんておもしれー女」ってことですよね。ものすごい自信……。ステキな男性をあえて褒めない、なんてモテテクもありますが、こういった男性には効果がありそうです。


変わっている自覚がない

「『○○さんって変わっているよね』と言ったら『どのへんが……? 普通すぎて悩んでいます』と言われて、おもしろい! と思いました。本当に変わっている人って、自分では気づかないものなのかな。逆に、『私って変わっているでしょ』とアピールしてくるような自称変人の女性は苦手」(30歳/医療関係)


▽ 他人の評価と自己評価は意外と違っていたりします。自分では平凡だと思っていても、他の誰かからは「おもしろい」と思われているかも?


メイクやファッションに無頓着


「いつもすっぴんで地味な服装をしている職場の女性。『もっとおしゃれしたらいいのに』と言ったら、『全然興味がないので。ていうか自分がやっても無駄なので』と言われて衝撃を受けました。彼女がおしゃれに興味を持ったらどうなるんだろう……と興味が湧いて、ついつい目で追ってしまいます」(28歳/不動産)


▽ 他の女性たちとは違う佇まいに興味が湧いたという意見。自分のポリシーを貫いているところはもちろん、おしゃれをしたときのギャップも気になるポイントのよう。


まとめ

どこか変わったところがある、というのが現実の「おもしれー女」の共通点のようです。ちょっとした興味から、恋心に変化していくパターンもありそうですね。
ただし、あまりにも変わり者すぎると引かれてしまうのが現実です。「おもしれー女」を目指すのもいいですが、ドラマや漫画の破天荒な登場人物は参考にしないように……!


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事