恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ

2021.03.03 12:45
提供:愛カツ

「いい子」で終わってしまうと、そこから恋愛対象としては見てもらえないもの。

少なくとも悪い印象は持たれていないはずなので、多少意識を変えれば、男性のあなたへの印象も変わるかもしれません。

そこで今回は、「いい子だよね」で終わる女子の特徴を紹介します。

あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ

他の男性にもやさしくしてしまう

女性からやさしくされたら、男性はうれしいだけではなく、ドキッとするものです。

でも、他の男性たちにもやさしくしている姿を見ると、「誰にでもやさしくするいい子なんだな」とドキドキ感は半減します。

決して悪いことではありませんが、気になる男性には「特別感」を与えなければ、ただの「いい子」からは脱却できないかも。

他の男性には見せない部分を見せたり、2人きりになる機会を増やしたりなど、特別扱いをすると、男性もあなたを特別な存在として意識してくれるようになりますよ。

自己主張が控えめすぎる

好きな男性を前にすると、緊張してあまり自分の意見を言えなくなったりもする場合もあるでしょう。

また、「嫌われたくない」、「言うことを聞いてあげたい」なんて思いも働きやすいので、余計に自己主張は控えめになるもの。

ただ、自分の意見を言わない女性には、「俺といても楽しくないのかな」と男性は不安に感じたりもします。

何を考えているのかもよくわからないし、従順なだけではどこか物足りなくもあるので、どうしたいのかの希望くらいはちゃんと伝えたほうがいいでしょう。

みんなのために頑張りすぎる

「みんなのために」と頑張るのは、とても素晴らしいこと。

でも、そういった役回りばかりをしていると、自分のことは二の次になってしまう可能性が大。

例えば、合コンや飲み会の幹事役や、友人たちへの異性の紹介役などになることが多い女性はその典型ですね。

みんなを幸せにして、すごく感謝はされるますが、ずっとその状況のままでいたら、まさに「いい人」という印象にしかならないかも。

人のお世話をするのもいいですが、自分の出会いや幸せも優先させていかないと、いつまでも恋愛がスタートしませんよ。

「自虐ネタ」は恋愛対象外になりやすい

盛り上げ役やお笑い担当のような女性は、一緒にいて楽しいので、誰からも好感を持たれるはずです。

常に周りを明るくしてくれるので、「いい子だな」と思ってもらえる可能性も高い。

とはいえ、「自虐ネタ」に走るようになると、男性から異性としては意識されなくなってしまうかも。

いくら盛り上げるためとはいえ、女を捨てるかのような言動を取るのは控えるようにしないと、恋愛関係にはなかなか発展させにくいですよ。

「いい子」で終わらないために…

やはり多少は男性をドキッとさせることも意識しないと、異性としては見てもらえないかもしれません。

ただの「いい子」で終わらないように、男心を揺さぶることも大切です。

男性に恋人候補として、見てもらうために今回ご紹介したことを実践してみてくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    Googirl
  2. 俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    Grapps
  3. なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    愛カツ
  4. 歳を重ねるほど恋人ができにくくなるのはなぜ?
    歳を重ねるほど恋人ができにくくなるのはなぜ?
    Grapps
  5. 彼女にするのはちょっと…友達止まりで終わってしまう女子の特徴3つ
    彼女にするのはちょっと…友達止まりで終わってしまう女子の特徴3つ
    Googirl
  6. ドラマでイケメンの見すぎ…恋したいのに「好きな人ができない」理由
    ドラマでイケメンの見すぎ…恋したいのに「好きな人ができない」理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事