恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ボディタッチはどこまでOK?男性が触れてほしいと思う部位

2021.03.02 22:15
提供:愛カツ

ボディタッチは、好きな男性に意識してもらうために効果的なテクニックです。

しかし、「どこをどんな風に触ればドキッとしてくれるの?」と悩んでいる女性も多いはず。

今回は、男性にボディタッチで好印象な部位はどこなのかを聞いてみました。ボディタッチを覚えて、好きな男性を意識させちゃいましょう。

ボディタッチはどこまでOK?男性が触れてほしいと思う部位

触れてほしい部位その1「手」

「女の子に触れてほしいといえば、やっぱり手!髪はセットが乱れるから嫌だし、顔はその子との関係性による。手は無難だけどドキっとする。『手が大きい~!』ってあざとく触られるのも良い」(20歳/大学生)

ボディタッチの王道的な部位「手」は、男性ウケが良さそうです。

手は、外に出ている部分なので触れやすく、ボディタッチの難易度も低め。

手の大きさを比べたりハンドマッサージしたりといったあざといボディタッチは人を選ぶかも。

まずは歩いていて偶然手の甲が触れるなどの自然を装う形ならチャレンジしましょう。

触れてほしい部位その2「肩」

「肩へのタッチはいやらしくなくて好印象。話している流れとか、挨拶がてらとか、自然な流れで触られるのが良いですね。いきなり肩揉まれるのはセクハラっぽくてNG」(25歳/商社勤務)

肩は基本的に服に覆われている部分なので、触られても嫌だと感じる男性は少ないでしょう。

挨拶のついでにぽんっと叩いたり、会話のつっこみとして触ったりとナチュラルにボディタッチができるので、男性と話すのが苦手な人でも試しやすいはず。

“いかにも”なボディタッチより、自然な流れでのボディタッチを意識すると、好印象になりやすいですよ。

触れてほしい部位その3「膝」

男性が触れて欲しい部位は?

「膝や太ももに手を置かれるのはわざとらしくて嫌い……横並びに座って向き合ったとき、自然と膝が当たっちゃうみたいなのが好き!距離が近くないとできないしドキっとする」(23歳/メーカー営業)

膝を手で触るとわざとらしいと思われそうですが、膝と膝が当たる程度の“触る”なら、違和感がなく好感度が高そうですね。

膝と膝を触れさせるためには、居酒屋でいっしょのメニューを見たり、授業で教科書を見せたりという風に、2人の距離をつめる必要があります。

気になる彼が隣に座ったときは、ぜひさり気なくチャレンジしてみてくださいね。

ボディタッチ初心者はあくまでもさり気なく

ボディタッチは、意中の男性をドキっとさせる技です。

わざとらしすぎたり、いやらしすぎたりすると引かれてしまう可能性もあるので、触り方のさじ加減がキモになります。

ボディタッチ初心者は、あくまでもさり気ないボディタッチで好印象を狙っちゃいましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意識する…!男性がメロメロになる「可愛い甘え方」
    意識する…!男性がメロメロになる「可愛い甘え方」
    愛カツ
  2. 「今すぐ唇を奪いたい」彼のキス欲求をくすぐる《あざと誘惑ハグ》3つ
    「今すぐ唇を奪いたい」彼のキス欲求をくすぐる《あざと誘惑ハグ》3つ
    Grapps
  3. ちょっとでも触りたい!男性が「ベタ惚れ女子」にする日常スキンシップって?
    ちょっとでも触りたい!男性が「ベタ惚れ女子」にする日常スキンシップって?
    Grapps
  4. あざとくても許す!男性がつい嬉しくなっちゃう女子のスキンシップ3選♡
    あざとくても許す!男性がつい嬉しくなっちゃう女子のスキンシップ3選♡
    Grapps
  5. 奥手女子でもできる!彼にもっと近づくためのスキンシップのやり方とは
    奥手女子でもできる!彼にもっと近づくためのスキンシップのやり方とは
    愛カツ
  6. 「抱きしめていいですか?」男性がついハグしたくなるシチェーション3つ
    「抱きしめていいですか?」男性がついハグしたくなるシチェーション3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事