恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

たとえ返信が来ても…こんなLINEは「脈ナシ」です!

2021.03.02 19:45
提供:愛カツ

とりあえず気になる彼とのLINEが続けられていたら、「付き合える可能性があるのかな?」と期待をしますよね。

でも内容や文面次第では、もしかしたら暇つぶしに利用されているだけかもしれません。

そこで今回は「返事が来ても未来はないかも?」な“脈ナシLINE”についてご紹介します。

たとえ返信が来ても…こんなLINEは「脈ナシ」です!

忙しい系

「『ゴメン寝てた』『忙しかった』『返事するの忘れてた!』系のLINE。

普通好きな人にこんなLINE送らないよね。軽く扱われている証拠だと思う」(26歳/女性)

たしかに本当に忙しかったら、なかなか返信するタイミングもないかもしれません。

でもそうだとしても、本命女子には嫌われたくないからこそ、必ず「遅くなってごめんね」と一言謝ります。

もし言い訳ばかりで気遣いのセリフがないのなら、残念ながら脈ナシ率は高いのかも……。

返事が短縮された若者言葉のみ

「LINE自体嫌いじゃないんだけど、どうでも良い子には『りょ』とか『それな』とか適当に返信しちゃうかも。

逆に気になる女子には軽い、バカっぽいと思われたくないから、ちゃんとした文章を考えるかな」(31歳/男性)

「りょ」「それな」「わかりみ」「よき」などなど……。

最近では短縮された若者言葉が多いですよね。

意味は伝わるのですが、LINEをもらったほうとしては「そんなにLINE面倒?」と思ってしまいます。

それにチャラそうだし、この後なんて返信したら良いか戸惑いますよね。

男性もその心理がわかっているからこそ、本命にはマジメに文章を考えます。

裏を返せば、若者言葉ばかりのLINEは「いつ既読スルーされても構わない」という表れなのかも……。

ひらがなばかりで無変換

「いちいち変換するのが面倒くさくて、ひらがなばかりのLINEを送ることがある。

まぁこれでデートして、都合のいい関係でいられたらくらいの考えだよね」(33歳/男性)

たまにビックリするくらい、ひらがなばかりのLINEってありますよね。

もともとのクセもあるのでしょうが、彼らもさすがに上司には“ひらがなLINE”を送っていないはず。

つまり相手を選んで、手抜きをしています。

本来ならカッコつけたい交際前のLINEが手抜きってことは、高確率で脈ナシといえそう。

「のみでもいこうよ!わら」なんて来ても、あまり喜ばないほうが良いでしょう。

彼のLINEを見直してみて

脈があるかないかって、結局は「会話を続けようとしているかどうか」で判断できるのかもしれません。

もし彼から返信が来てもどこかいい加減なようであれば、一度女性側からフェードアウトするのも方法です。

もし本当にあなたに気があるなら、再度会話のキャッチボールができるLINEを送ってくれるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    飲み会後のLINEをチェック!男性の本音を見極めるポイントは?
    愛カツ
  2. デート3回目で告白ナシは脈なし?「恋愛の3回目論」の理由と心理を解説
    デート3回目で告白ナシは脈なし?「恋愛の3回目論」の理由と心理を解説
    Grapps
  3. 彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由
    愛カツ
  4. あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い
    あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い
    愛カツ
  5. 片想い中の彼の反応から紐解く、その恋が実らない理由3つ
    片想い中の彼の反応から紐解く、その恋が実らない理由3つ
    Googirl
  6. 思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事