それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート

2021.03.02 06:28
提供:Googirl

交際当初はデートの内容なんかどうでもよくて、彼に会うだけでもドキドキ。今は慣れてしまったのか、会ってもドキドキしないし楽しくない……では、徐々に会うのも億劫になったりしますよね?デートって相手に会うことが目的ですが、やっぱり内容も大事です。そこで今回は、マンネリが加速しちゃうデートをご紹介します。


おうちデートでゴロゴロするだけ

外出自粛や雨季など、なかなか外に出られない時期はおうちデートも増えますよね。でも、部屋でごろごろするだけではマンネリにもなります。
カップル的には「二人でただぼーっとするだけでも幸せ」というのが理想でしょうが、ぼーっとしすぎると飽きるし、新鮮味がなくなって、徐々に会うことすら億劫に感じたりします。なので、おうちデートもただごろごろするだけではなく、たまにはゲームをしたり、二人で何かを作ったり、一緒に筋トレをしたり……と、体や頭を使って刺激を与えましょう。


3回連続で同じデートは飽きる

「いつもお決まりデートコースだけど楽しい!」というカップルもいるでしょうが、デートがパターン化してしまうと、大抵マンネリになります……。マンネリになりたくないのなら、3回連続で同じデートはしないほうがいいです。
例えば、2回連続で食事&映画デートをしたのなら3回目はドライブデートをしてみましょう。3回連続で同じデートにならないように意識をしたほうが新鮮さは長持ちしやすいと思います。


デート中にスマホばかりいじる


せっかくのデートなのにSNSをチェックしたり、友達に返信をしたりと、ちょこちょこスマホをいじっては楽しさも半減です。彼と一緒にいる時でさえ自分の世界にこもるのなら、デートをする意味がないじゃないですか?
もちろん緊急の連絡や、次に行くデート場所を調べるためにスマホを使うとかならわかるのですが、後からでも返せる連絡、SNSは帰ってからでいいじゃないですか? デートの時は自分の世界にこもらず、彼との時間を楽しみましょう。


運動量の少ないデートばかり

生理中や疲労、持病がある等の理由があるのならわかるのですが、健康体なのにランチで座っているだけとか、おうちで横になっているだけ……と運動量のかなり少ないデートばかりは物足りないはず。たまには軽く体を動かすデートをしたほうが気分もスッキリするし、新鮮さもキープできるのでは?
例えば、ジョギング、ボーリング、サイクリングもいいし、散歩がてら動物園や水族館に行くもいいでしょう。体を動かすと脳の働きも活発になりますからね。健康のためにもたまには動きましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    付き合いたい!デートでもっと好きになった女性の言動
    愛カツ
  2. いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    いつも同じじゃつまらない!デート中こっそりキスできる瞬間
    Grapps
  3. 友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    友達の紹介で知り合った男性が気になる…私からデートに誘うのはアリ?
    Grapps
  4. 結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    結構すぐにムラッとしてます…男性がデート中にムラムラしてしまう瞬間
    Grapps
  5. バイバイにキュン!また誘いたくなるデートの終わり方
    バイバイにキュン!また誘いたくなるデートの終わり方
    Grapps
  6. 全然楽しめない…女子が「生理中に行って後悔した」デート場所とは?
    全然楽しめない…女子が「生理中に行って後悔した」デート場所とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事