不倫にハマりやすい人の特徴3選

不倫にハマりやすい人の特徴3選

2021.03.01 20:30
提供:カナウ

不倫がいけないことだとわかっていても、いつの間にか足を踏み入れてしまう人も珍しくありません。感情に流されやすい人や、押しに弱い人が不倫にハマりやすいのでしょうか?不倫に夢中になる人には共通点があります。不倫にハマった経験のある人に話を聞いてみましょう。

カナウ

なぜか既婚者ばかり好きになる

既婚者との恋愛はどんなに真剣だとしても、社会的には許されません。
いけないとわかっていながら関係を続ける人も。
不倫と一口に言っても、関係性は様々。既婚者と真剣交際をしている人もいれば、その場限りの関係に夢中になる人も。
不倫にハマりやすい人の特徴をまとめました。
不倫に夢中になる人の特徴とは?
どんな人が不倫に夢中になるのでしょうか?

(1)恋愛のいい面だけ見たい

「既婚者との恋愛は良いことしかない。ロマンティックなデートスポットに連れて行ってくれるし、甘い言葉もかけてくれる。なかなかデートができないからこそ、会っている間はしっかり私のことを見てくれます。
独身の男性って心にも金銭的にも余裕がないし、異様にガツガツしている。
妻子ある男性は気持ちに余裕があるし、優しい。不倫に夢中になった後は、普通の恋愛なんてできないです」(27歳女性/事務)
家庭がある男性は、妻や子どもに気持ちを満たされていることが多いです。
不倫相手にはロマンティックな雰囲気や刺激的なエッチを求めています。
既婚者ゆえの余裕を魅力と感じる女性にとっては、不倫にプラスのイメージがあるのでしょう。
既婚男性のほんの一部しか見えていないことに気づいていないのかもしれません。

(2)ろくな恋愛をしていない

「過去に結婚を考えた彼氏もいました。でも不倫中の今の彼氏が初恋なのかなと感じています。今までの彼氏と一緒にいても幸せに感じることが少なかったんです。
不倫相手の父性の強さや、包容力に夢中。喧嘩になっても、上手に仲直りのきっかけを作ってくれるなど、懐の深さも魅力です。
不倫の恋に夢中になった後は、別の誰かを好きになることなんてできないですね」(25歳女性/IT)
恋愛経験が乏しいか、まともな恋愛をしてこなかった人の中には、不倫に夢中になる人もいます。
しかし既婚者に余裕があるのは家庭があるからこそ。
不倫は遊びと割り切っているからこそ、心の余裕があると捉えるほうが良いかもしれません。
かっこつけていない彼を支えているのは、妻であるということを忘れないこと。

(3)心が弱っている

「妻と夫婦関係が良くないときに、趣味を通じて知り合ったのが今の彼女です。僕は結婚しているので、もちろん不倫関係になります。
子どももいるし、簡単には別れられない状態で、不倫相手が唯一の心の拠り所になっていました。愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり。
彼女といると癒やされるし、心がやすらぎます。家に帰らずに、このまま彼女のもとにいられたらいいのに、なんて思うことも。
子供と離れたくないので、妻と離婚するつもりはないですが、不倫の彼女はなくてはならない存在です」(31歳男性/医療)
結婚当初はラブラブだった夫婦も、心のすれ違いでギクシャクすることもありますよね。
心が弱っているときに、隙間を埋めるように近寄ってくる女性もいます。
失恋直後や離婚直後、夫婦仲が悪いときや落ち込んでいるときに、既婚者とわかって近づく火ともいるので注意しましょう。

不倫の刺激が欲しいだけかも

既婚者との恋愛に夢中になるのは独身同士の恋愛ではなく、相手が結婚しているからかも。
パートナーや子どもがいるがゆえの余裕や、なかなか手に入らないところに魅力に感じている可能性もあります。
好きになる人が既婚者ばかりと感じたら、あえて独身者との恋愛に目を向けるように意識してみましょう。
(番長みるく/ライター)
Photo by. NeONBRAND

関連リンク

関連記事

  1. 不倫されやすい「サレ妻」になりがちな心理傾向とは?家庭環境に問題が?
    不倫されやすい「サレ妻」になりがちな心理傾向とは?家庭環境に問題が?
    カナウ
  2. 不倫をする人が知らない…思わぬ落とし穴とは?
    不倫をする人が知らない…思わぬ落とし穴とは?
    カナウ
  3. こっそり教えます……男が離婚しても一緒になりたいと思う女性とは
    こっそり教えます……男が離婚しても一緒になりたいと思う女性とは
    カナウ
  4. あなたの職場は大丈夫? 不倫がはじまりやすい環境3選
    あなたの職場は大丈夫? 不倫がはじまりやすい環境3選
    カナウ
  5. 「不倫沼」にハマってしまう女性の特徴
    「不倫沼」にハマってしまう女性の特徴
    マイナビウーマン
  6. 私は彼がいないとダメなのに…。不倫をやめようと決意した瞬間
    私は彼がいないとダメなのに…。不倫をやめようと決意した瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事