熱しやすく冷めやすい男子に聞いた! すぐに愛情が冷めてしまう理由

2021.02.28 06:28
提供:Googirl

最初は積極的だったのに、割とすぐに愛情が冷めてしまう男性っていますよね。その変貌ぶりがあまりに激しいと、女性も理解できないもの。「昨日まで好きって言ってくれていたのにどうして?」とパニックになるでしょう。ではなぜ彼らは熱しやすく冷めやすいのでしょうか。その理由をリサーチしてみました!


1. そこまで恋愛に興味がないから

・「もともとあまり恋愛に興味がなく、趣味に時間を費やしたり、友達と遊んでいたりしたほうが楽しいタイプなんですよね。だから付き合っても長続きしない。最初は交際が新鮮で頑張るんだけど、すぐに冷めてしまいます」(20代/営業)


▽ 恋愛より優先したいことが多いと、彼女ができてもなおざりになりがち。交際初期は燃えても、「やっぱり男といたほうが楽しいな」「ひとりのほうが気がラク」などと思ってしまうようです。相手あってのことだからこそ、中途半端に手を出すのはやめてほしいですよね。


2. 結婚相手ではないと思っているから

・「都合のいい女とまではいわないけれど、『この子は結婚相手じゃないな』っていう感覚があって。だから3か月くらいで別れてもいいかなって思っちゃう」(20代/広告)


・「もともと熱しやすく冷めやすいタイプでした。交際日数も最短3日、長くて半年くらいでしたね。でもいまの奥さんは自分の中でビビビッとくる感覚があって。10か月付き合ってそのまま結婚しました」(30代/住宅)


▽ 熱しやすく冷めやすい男性ほど、運命の人と出会うとスピード婚したりするんですよね。そのぶん興味が持てないと淡泊になりがち。短命交際にもあまり罪悪感がないようです。このタイプの男性は、ある意味本気度がわかりやすいのかもしれませんね。


3. 些細なことで引いてしまうから


・「『服装がタイプじゃない』『言葉遣いが悪かった』など、些細なことで冷めてしまう。彼女には申し訳ないんだけど、こればかりは自分でもコントロールできないんだよね……」(30代/商社)


▽ 些細なところから幻滅してしまう人って男女問わずいますよね。気持ちの問題だからどうしようもないとはいえ、振り回されるほうはショックなものです。完璧な人間はいないからこそ、もう少し広い心を持ってほしいかも……。


4. すぐに好きな人ができてしまうから

・「彼女ができても、『あの子もかわいいな』ってすぐに目移りしてしまう。それでだんだん彼女に興味がなくなって俺から振ってしまいます。最近さすがに自分でもダメだなって思いはじめてきました」(20代/飲食)


▽ 人を好きになること自体は悪くないのですが、すぐに振られてしまう彼女がかわいそうです。浮気とも隣り合わせだからこそ、常に不安がつきまとうでしょう。こういう男性はそもそも彼女を作らないほうがいい気がしますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 「かわいい」より大切?男性が彼女を求める条件3選
    「かわいい」より大切?男性が彼女を求める条件3選
    愛カツ
  2. さっさと諦めるべき! 本命彼女とは絶対に別れない男性の特徴
    さっさと諦めるべき! 本命彼女とは絶対に別れない男性の特徴
    Googirl
  3. 男性が密かに女性から「言われてみたい!」と思う胸キュンセリフ5つ
    男性が密かに女性から「言われてみたい!」と思う胸キュンセリフ5つ
    Googirl
  4. 「もっといっぱいしたい!」彼女とのキスをたくさん欲しがる男性の特徴
    「もっといっぱいしたい!」彼女とのキスをたくさん欲しがる男性の特徴
    Grapps
  5. 【謎心理】「かわいい」と素直に言わない男性のひねくれ本音3つ
    【謎心理】「かわいい」と素直に言わない男性のひねくれ本音3つ
    Grapps
  6. 彼女が一番じゃない?「彼女よりも男友達を優先」する男性心理を解説
    彼女が一番じゃない?「彼女よりも男友達を優先」する男性心理を解説
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事