これがリアルな声! アラサー女性が求める「普通の男性」とは?

2021.02.27 20:28
提供:Googirl

女性はたびたび「普通の人がいい」と言うけれど、いったい普通ってどんな男性のことを言うのでしょう?今回は女性が求める「普通の男性」について、アラサー女性に質問してみました。誠に勝手ながら、このレベルであれば恋愛対象や結婚対象として見られる、という基準で条件を絞らせていただきました。


アラサー女性が求める「普通の男性」

今回は、既婚のアラサー女性に「普通の男性ってどんなイメージ?」と聞いてみました。実際の旦那さんと照らし合わせて考えてくれたので、よりリアルな答えになっています。「もうちょっと年収が高ければ、家を建てられるのになぁ……」という願望も含まれているので、結婚相手を選ぶときの参考にもなりますよ!


身長は165~175センチ

マッチングアプリで人気の男性の中には、180センチくらいの人もゴロゴロいますが、実際のところ165~175センチくらいが妥当な様子。また自分より低くなければ、そんなに身長は気にしない! という女性も多いようです。
さすが既婚女性、欲張りすぎずに現実的。これが未婚女性であると、また回答が変わりそうですね。


肩書きは会社員

「普通の男性」の基準では、フリーターはちょっと論外とのこと。都会と地方では職業に対する考え方も差があると思いますが、アラサー女性となると将来のことをどうしても考えてしまうものです。外資系や商社マンなんて欲は言わないので、一般的な会社員を求めている、といった感じでしょうか。


年収は400万円以上


身長と同じく、自分よりは稼いでいてほしいという願望があります。その理由として、女性は出産などで働けない時期があるため、男性の収入が頼りということも影響しているようです。
年収は欲を言えばキリがないですし住む場所によっても必要な額は違いますが、400万円前後であれば、生活はしていけるかなといった結果になりました。


服装はユニクロでOK

服にお金をかけすぎない堅実な男性像があがりました。ハイセンスなファッションは世界が違う気がするし、かといって無頓着すぎてセンスがないのもNG。その点ユニクロであれば、シンプルで統一感のあるデザインなので間違いないですもんね。


流行はある程度取り入れる

シンプルスタイルであっても「いつの時代のデニム?」というような、ちょっと時代にそぐわないファッションは、アラサー女性的に「普通の男性」には当てはまらないようです。
とはいえ、全身バリバリの流行ファッションはやりすぎ! ある程度その時代に合った服装をしていて、浮くことのない男性が理想です。


こだわりはそれなりにある

「普通の男性」だからといって、こだわりがないほうがいいかといえば、そうではありません。細かすぎて一緒にいて疲れるレベルの男性はお呼びじゃないけれど、まったくこだわりがないのも味気ない。身だしなみに気を使ったり、お気に入りの居酒屋があったり、それなりに自分の世界を持っている男性のほうが、アラサー女性はお好みのようです。


まとめ

少し前に、婚活女性が求める「普通の男性」が話題になっていましたが、あれはかなりハイスペックな男性像でした。
その内容の一部に、「30代で年収500万円以上、星野源さん似」とあり、普通に競争率が高そうだなと思った記憶があります。そんな男性との結婚を望むのなら、自分磨きは必須でしょう。どんな男性を「普通」とするかで、婚活の難易度も変わってきそうですね……!


関連リンク

関連記事

  1. 今まで興味なかったのに…アラサー女子が「年下と付き合いたい」ワケ
    今まで興味なかったのに…アラサー女子が「年下と付き合いたい」ワケ
    Googirl
  2. 「二足歩行のゴリラはどう!?」思わず笑ってしまったナンパ4選
    「二足歩行のゴリラはどう!?」思わず笑ってしまったナンパ4選
    Googirl
  3. プライド高すぎてめんどくさい俺様系男子の4つの特徴
    プライド高すぎてめんどくさい俺様系男子の4つの特徴
    カナウ
  4. そんな簡単に言わないで! 男性に言われるとドキッとする言葉
    そんな簡単に言わないで! 男性に言われるとドキッとする言葉
    Googirl
  5. 恋愛経験が少なくても大丈夫!相手の心に刺さるアプローチ
    恋愛経験が少なくても大丈夫!相手の心に刺さるアプローチ
    愛カツ
  6. お世辞じゃダメ! 彼の心をギュッと掴む「褒め上手」になる方法
    お世辞じゃダメ! 彼の心をギュッと掴む「褒め上手」になる方法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  2. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  3. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  4. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  5. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  7. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  8. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  9. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事