私の何がいけないの? なかなか「結婚できない女性」の特徴4つ

2021.02.27 18:28
提供:Googirl

結婚だけが人生ではない! と価値観が多様化している昨今ですが、できれば結婚したいと考えている女性も少なくないはず。ですが、なかなか結婚できる気配がない……。結婚したいのにできない女性は、どんなタイプが多いのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「なかなか結婚できない女性の特徴」をご紹介します!


謙虚さがなく「してもらって当たり前」

結婚するとなると「お互いに思い合える関係」を築きたいと思うもの! ですが謙虚さがなくて「何かしてもらって当たり前」という感謝できないタイプの女性は、結婚相手に選ばれにくいという声が目立ちました。


「謙虚さがなくて『何かしてくれて当然』と思っていたり、相手に感謝できなかったり。そういうタイプの女性は、見た目が好みでも結婚相手にはしたくないですよね。結婚となるとお互いに支え合えるかどうかが大事!」(27歳・IT関連)


▽ 人生のパートナーになる相手は「性格美人がいい」という声が多数! 感謝できない女性は愚痴や不満も多いので、「真剣な付き合いは無理」という本音もありました。


自分大好き! 自己主張が強すぎる

自分のことが大好きで自己主張ができる女性はすてきですが、度がすぎると「ワガママ」「一緒にいると疲れる」という声が多数! 結婚相手には「癒やし・安らぎ」を求めることが多いので、自分の気持ちを押し付けてばかりの思いやりのない言動は敬遠されます!


「自分のことが大好きというか、自己主張ばかりする女性は一緒にいて疲れます! 相手の事情を考えずに、『私が、私が!』という言動はワガママだなと思う。男女ともに思いやりの気持ちを持って、相手を優先することって大事」(28歳・広告代理店勤務)


▽ SNSでの自己アピールも意外とマイナスイメージに! 自撮りや自慢系の投稿が多いと、「我が強そうだな」と引いてしまう男性が少なくないそうです。


意外? 美人で多数の男性からモテる


美人でモテるタイプの女性は、「結婚を逃しやすい」という声が。美人なので多数の男性からのお誘いもあり、「誰にしたらいいのか」と迷っているうちにチャンスを逃したり、男性に求める条件が多くなってしまったり。ハードルが上がってしまうことも!


「意外ですが、美人でモテる女性は結婚のタイミングを逃しやすいですよね。複数の男からアプローチされて『誰がいいのかな』と選んでいるうちに、結婚するチャンスを逃しやすい気がする。あと若い頃からハイスペックな男性と付き合っていて、男性に求める条件が多くなる感じ」(27歳・通信会社勤務)


▽ 美人だからこそ「選べる人が多くて、逆にひとりに決められない」という状態に。また求める条件も多くなり、結婚に踏み切れない可能性が高いそうです。


自分から行動するのが苦手

仕事の日は職場と家の往復だけ、休日は家にこもってゴロゴロ。そんなすごし方もいいけれど、「自分から行動しない女性」は婚期を逃しやすいという声も! いい相手がいないかなと待っているだけの女性には、男性も惹かれないものなのだとか!


「結婚したいなら自分から行動することも大事! 自ら出会いを求めないと。婚期を逃しやすい女性は、待っているだけで自分から行動しないタイプが多いと思う! お誘いも待っているだけではなく、自分から声をかけたほうがいい」(27歳・通信会社勤務)


▽ 自分から誘うのが苦手、出会いを求めずに待っているだけ。こんな状態では結婚できないのは当然……? 自分から行動できる女性のほうが、男性から見ても魅力的です!


まとめ

こんな特徴に当てはまることがあると、「結婚を逃しやすい」という意見が集まりました! 結婚となると、重要なのはもちろん見た目だけではないですよね。内面を磨く、行動力を高めるなどの習慣も大事! そして清潔感のある見た目をキープしておきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間
    さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間
    愛カツ
  2. 結婚する気がない彼氏と付き合い続けるべき?
    結婚する気がない彼氏と付き合い続けるべき?
    マイナビウーマン
  3. 結婚は焦ったらダメなの?失敗してしまった先輩インタビュー
    結婚は焦ったらダメなの?失敗してしまった先輩インタビュー
    愛カツ
  4. 男性が「生涯のパートナーにしたい」と考えている相手に見せる行動3つ
    男性が「生涯のパートナーにしたい」と考えている相手に見せる行動3つ
    愛カツ
  5. やっぱり性格?男性が結婚相手に求める5つのこと
    やっぱり性格?男性が結婚相手に求める5つのこと
    Googirl
  6. 恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  2. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  3. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  4. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  5. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  6. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  7. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  8. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  9. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事