恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

近寄りやすい?「隙がある女性」と「隙がない女性」の違い

2021.02.26 22:15
提供:愛カツ

モテる女性の条件のひとつとして、「隙がある」というのはよく耳にする話です。

あまりにも隙がないと、男性は簡単には近づけなくなるので、距離も一向に縮まらないでしょう。

そこで今回は、「隙がある女性」と「隙がない女性」の違いを紹介します。

近寄りやすい?「隙がある女性」と「隙がない女性」の違い

1.「隙がある女性」とは?

まずは、「隙がある女性」について、男性の意見を聞いてみました。

・「笑顔」の印象が強い
「いつも笑顔でいる女性には、変な気負いなどもなく近づくことができます。やわらかい印象があるから、すごく癒されもしますね」(29歳/男性/営業)

基本的に笑っていることが多く、“笑顔”の印象が強い女性には、男性は単純に好感を持ちやすいです。

雰囲気そのものが穏やかで和やかに感じられるので、近づきやすさも生じるもの。

気になる男性と一緒にいるときは、なるべく大きく笑うようにするだけでも、男性に与えるイメージは大きく変わりますよ。

・「自己開示」をしてくれる
「心を開いてくれているのがわかると、すごくうれしい。打ち解けやすくなるから、すんなりと仲良くなれる気がします」(30歳/男性/不動産)

隙や近づきやすさを上手に感じさせるには、素の自分を見せていくことが大事。

自己開示をしてくれる女性には、男性もプライベートな部分などを見せられるようになるので、関係性を自然と深められます。

自分のいいところばかりを見せようとして、常に取り繕った状態でいると、いつまでも緊張感が解けずに仲良くもなりにくいですよ。

2.「隙がない女性」

では、次は「隙がない女性」です。どのような女性が当てはまるのでしょうか……。

・常に「忙しそう」
「いつも忙しそうに走り回っている女性は、邪魔になっちゃいそうなので見ていることしかできない。だから、仲良くなるのも難しいです」(30歳/男性/出版)

仕事にプライベートに、とにかく忙しそうな日々を送っている女性には、まさしく付け入る隙がありません。

誘ったところで断られそうな感じしかしないので、たとえ気になっていたとしても、男性はなかなか声をかけられないはず。

毎日を楽しむ女性は魅力的に見えますが、忙しさや休日が充実していることをアピールしすぎると、逆効果になってしまう危険性も秘めているので注意してくださいね。

・「反応」が薄い
「話していてもあまり反応を示してくれないと、もうそこから盛り上げるのは難しくなる。そういう女性には、話しかけようという気持ちがなくなっていきます」(28歳/男性/飲食)

男性が女性に対して「隙がない」と感じる一番のポイントは、とにかく反応が薄いこと。

会話をしていても、リアクションがあまりなかったら、「俺の話はつまらないのかな」とか「俺には興味がないんだろうな」と男性と感じます。

緊張していてうまくリアクションが取れない場合もあるでしょうが、いつも硬い表情や素っ気ない受け答えをしていると、だんだんと男性は話しかけてきてくれなくなってしまいますよ。

おわりに

程よく隙がある女性のほうが、やはり男性は仲良くなりやすいです。

それは恋愛に発展させる大きなきっかけにもなるので、上手に隙を見せることも多少は意識しておくといいかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事