恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?

2021.02.25 11:45
提供:愛カツ

LINEのやり取りで、既読スルーされるとモヤモヤしませんか?

催促をすると「うざい」と思われそうで、なかなか言い出せませんよね。

そこで今回は、“返信がほしいとき、かわいく催促をする方法”をご紹介します!

催促しつつかわいさを出したいときに効果的なので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?

素直に寂しいと伝える

「いい感じになっている女性から、『寂しい~』ってLINEがきたら、『あれ、俺って求められてる?』って思います」(Wさん・28歳男性/公務員)

相手とLINEのやり取りが長く続いていて急に既読スルーされたなら、素直に寂しさをアピールするといいですね。

「お仕事で忙しかった?」と変に気を使うよりも、「さみしいでーす!」と言ったほうが男性の懐に入りやすくなります。

「返信がないからもやもやしてます……!」と率直な気持ちを言うのもいいでしょう。

しかし、相手が本当に忙しくて返信を返せていない場合もあるので、アピールしすぎには注意してくださいね。

かまってほしさをアピールする

「女性とLINEをしているときに、忙しくてついつい既読スルーをしてしまいました。そしたら、その女性から『かまってほしいな』ってきて……思わずドキドキしました。

『え、既読スルー?』って催促されるのはイヤですけど、これなら全然あり」(Rさん・29歳男性/会社員)

既読スルーされたときは、甘えるような感じでかまってアピールをする方法も効果的です。

時には「かまってほしいな」と素直にお願いするようなメッセージを送ると、男心をくすぐれるでしょう。

何度も送ると相手に負担を与えるので、状況を見ながら送ってみてくださいね。

名前を呼んでみる

「自分はLINEが送られてきたら内容を確認して、場合によっては後で内容を考えて送るってことがあるんです。
でもときどき忘れちゃって……。そしたら、『ねーねー、〇〇く~ん』ってLINEがきて、かわいいなって思いました」(Hさん・26歳男性/会社員)

どれだけ忙しくても、24時間スマホを見ないという人は少ないですよね。

1日経ってもLINEが来ない場合は、返信を忘れているのかもしれません。

「まだ?」「忘れてない?」と送ると嫌味に感じられるので、相手の名前だけを送ってみるのも1つの方法です。

もし相手のことを苗字で読んでいるなら、このときは名前で呼んでみると男性もキュンとしてくれるはず!

LINEの返事がこないときは相手の状況を確認しよう

既読スルーされるのは、あまり良い気持ちではありませんよね。

しかし、嫌悪感丸出しで反応を確認すると、関係が悪化する原因につながることもあります。

なかには本当に忙しくて返事ができていないこともあるので、相手の状況を確認しつつ、かわいく催促してみましょう!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  2. こんなLINEが来たら、男性はドキドキします
    こんなLINEが来たら、男性はドキドキします
    愛カツ
  3. 男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ
    男性がイラッとする「LINEの駆け引き」5つ
    マイナビウーマン
  4. 好きがあふれ出る!男性が本命女子だけに送る「溺愛LINE」って?
    好きがあふれ出る!男性が本命女子だけに送る「溺愛LINE」って?
    愛カツ
  5. 男性から送られてくる面倒なLINE5つ
    男性から送られてくる面倒なLINE5つ
    マイナビウーマン
  6. 本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    本命でもすぐには返しません!男性のLINEが遅れる3つの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事