withマスク時代に楽しさをプラス!新作ミンティアが一役買ってくれると知ってた?
2021.03.15 10:00
マスクが生活の一部となり、最近では様々なグッズやケア用品が登場。お馴染みのミンティアから3月1日、「ミンティア+MASK」がお目見え!発売前から注目を集めた“新顔”をチェックしてみました。
マスク着用時にぴったりなミンティアが登場
外出時のマスクがすっかり定着したとはいえ、食事以外ずっと覆われているのは、何かと不自由があるもの。長時間のつけっぱなしで、“こもった感”が気になったり、食後のニオイが気になったり。気分やお口のリフレッシュに欠かせないミントタブレットですが、マスク生活では意外と相性が難しい。ミントの清涼感が目や鼻にダイレクトに伝わって、「刺激的で眠気覚ましにイイ!」と声が上がる一方で、「涙目になる」「スースーする」「くしゃみが出る」など人や状況によっては刺激が強すぎることも。
「ミンティア+MASK」はマスク着用時に食べることを想定し、刺激感は抑えながら、香りでリフレッシュできる新シリーズなんです。
「ミンティア+MASK」は2種類
「ペパーミント」「シトラスミント」の2つ。ユーカリエキス、緑茶ポリフェノールを配合し、すっきり感が楽しめる「ペパーミント」。コラーゲンを配合し、柑橘系の爽やかさとほんのりとした甘さが広がる「シトラスミント」。SNSでも発売前から「マスク着用時専用ミンティアだと!?買うしかない」「待ってた!」「買わなきゃ」「マスクの着用に特化したタブレットとか。楽しみだなぁ」と話題をさらったミンティア。いつものミンティアとの違いとは?
マスク着用している時に「ミンティア+MASK」シトラスミントを試してみた
「ミンティア+MASK」は、マスクがデザインされた遊び心のある可愛いパッケージ!包装を取るとシンプルなデザインで、パキッとしたカラーが目を引きます。普段は、シャキッとしたいときにはハード系ミンティア、口寂しくなった時はシトラス系ミンティアと、気分によって使い分けている担当ライター。柑橘のさわやかさにつられ、まずは「シトラスミント」をチョイス!
コロナ禍となり相手と距離を取るようになった今でも、取材するときは直前に1粒食べて気合いを入れるのが習慣。マスク着用したままで食べると、思わずしかめっ面しちゃうほど、ミントの清涼感が来ることがあったけど「ミンティア+MASK」は、それがない…!
柑橘の香りが口の中で弾けて、口いっぱいに広がるフルーティーな味わいは、さすがミンティア。ミントの清涼感が程よく広がるのに、目に染みたりするような刺激は感じられませんでした。※個人の感想です。
ほんのりとした香りが続くから、取材中もマスクの中は爽やかさをキープ。途中で余計な心配をすることなく、リラックスできたおかげで話も弾んだ気がします。
「ペパーミント」は、「シトラスミント」よりもすっきり感が感じられるのに、こちらも不思議なことにマスク着用したままでも刺激はマイルド。甘さも控えめなので、普段ハード系を食べている人にオススメです。
マスクを外して思いっきり深呼吸したいとき。学校や職場など、マスクしたままで黙々と作業しないといけないとき。頭が煮詰まってリフレッシュしたいとき。
「ミンティア+MASK」はマスク着用時にはもちろん、外した時でも物足りないなんてことはないので1つ持っているとありがたい存在になるはず。
シーンや気分によって使い分けて、香りのリフレッシュ効果をお試しあれ。
爽やかな香りを、マスク生活に
相手と至近距離で話す機会は減ったけれど、マスク生活は長期化しそうだからこそ、自分が心地よく過ごすことにも意識を向けて。ちょっとした楽しみや工夫を見つけて、楽しく過ごしていきましょう!(modelpress編集部)[PR]提供元:アサヒグループ食品株式会社関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】12月上旬、「恋の急展開」を迎える女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
知らなかった。男性が「好きな相手にはされたくない」ボディタッチとはハウコレ
-
義母から”夫の自慢話”を聞かされる嫁。さらに「お支払いよろしく」我慢が限界の嫁だが…⇒周囲を困らせる義母への対処法Grapps
-
「こんな食事をしてるの!?」“ドケチ”な義母が、妻の用意した夕飯にドン引き!?しかし食事内容は…⇒義母との関係の改善法愛カツ
-
こりゃ最強だわ…。男性が惚れる可愛い『一言』Grapps
-
イワシを捌けない妻を“見下す”義母。腹が立った妻は後日【イワシを使って反撃】!?⇒義母との関係に悩んだときの対処法愛カツ
-
「タイミング悪いですね♡」妻子を煽る”夫”の浮気相手。しかし数年後、成長した娘が【残酷な反撃】で…⇒夫の言動に悩んだら?Grapps
-
「無痛だったし余裕でしょ?」育児を放棄する夫。しかし3人目を産んだ妻の【怒号】に…→夫の理解不足に直面したときの対応策愛カツ
-
夫の”クローゼット”に女が!?「管理人さんだよ」単身赴任中の【夫の裏切り】に気づいたワケとは…⇒夫の浮気を見極める方法Grapps