はい、テキトー! 男性が「どうでもいい人」に返すLINE5つ

男性が「どうでもいい人」に返すLINE5つ

2021.02.24 07:10

好きな男性とLINE交換ができたら、とても幸せです。しかし、もしその相手があなたのことを「どうでもいい人」だと思っていたら……。少々話は違ってきます。

もしかしてこの塩対応LINE、脈なしの表れ!?

今回は、「どうでもいい相手に送るLINE」について、男性の本音を紹介していきます。

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

■(1)聞かれたことにしか答えない

自分から会話を振ることはほとんどなく、業務連絡だけ。

やる気のないLINEは、女性が聞いてきたことに返すだけで終わるという淡泊なやりとりになりがちです。その結果、結局は会話のキャッチボールが男性側で止まることが多いですね。

■(2)代わり映えしないスタンプばかり

レスポンスを返す場合でも、スタンプでしか反応しません。

毎回凝ったスタンプを選んで送ってくるのであればいいのですが、どうでもいいと思う内容に対して送るスタンプは、毎回同じものばかりになりがち。

相手がスタンプ一つで会話を終わらせようとしているなら、興味のないサインでしょう。

■(3)ずっと短文でよそよそしい

どうでもいい相手には、「そうですね」「はい」「了解」など、いつも短めのレスばかりになります。なぜかって? 必要以上のやり取りをムダに重ねたくないのです。

さらに敬語を使ってばかりのよそよそしい態度だと、あえて距離を置いている可能性があります。ストレートに、ため口でいいよと伝えてみて、反応を確かめてもいいでしょう。

■(4)デートに誘っても断る言い訳ばかり

デートなど直接会おうと誘ってみても、「機会があれば」「予定がまだわからない」といった言い訳が多めです。会いたい自分に対して、そんなに乗り気ではないという温度差がはっきり感じられたら、見切りをつけることを考えてもよいかもしれません。

誰だってデートに行きたいと思うのは、特別な相手だけですよね。つまりそういうことです。

■(5)既読が付くのが遅い

そもそもどうでもいい女性からのLINEメッセージは、長い間未読にしがち。どうでもいいから放置してしまうのです……。

返すどころか読むのも面倒なこともあります。露骨に既読スルー状態でなくても、返事や反応があるまでの時間があまりに長い場合は、脈はないんだなと覚悟はしましょう。

■どうでもいい人へのLINEは雑でわかりやすい

基本男性はめんどくさがりが多いので、どうでもいい人への反応はわかりやすい部分があります。

LINEの返信が雑なら脈はないかもしれません。逆に言えば、まめにレスポンスがあり、丁寧な内容を返してくれる場合は、あなたのことを大事な人と思っていると考えていいでしょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

関連リンク

関連記事

  1. 言われてたら要注意!男性が「遊び相手の女性」に使う言葉って?
    言われてたら要注意!男性が「遊び相手の女性」に使う言葉って?
    Grapps
  2. あなたに興味はありません! 男性からの遠回しな「脈なしアピール」
    あなたに興味はありません! 男性からの遠回しな「脈なしアピール」
    Googirl
  3. 脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは
    愛カツ
  4. 本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    本心の可能性あり?「好き好き」言う男の本気度見極めリスト
    Grapps
  5. ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    ごめん、対象外です。男性が「好きではない女」に取る態度5つ
    マイナビウーマン
  6. 「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事