恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

急接近?男友達に女性として意識させる方法とは

2021.02.19 21:45
提供:愛カツ

彼と知り合って友達になれたけど、できれば女性として意識してほしい……。

彼に女友達としてではなく、女性として意識ささせるためには、まずはあなたがどんな人なのか知ってもらうことが重要です。

そこで今回は男友達に女性として意識させる方法をご紹介します。

急接近!?男友達に女性として意識させる方法とは

話を聞いてしっかりと反応する

気になっている彼と話していても、意識をしすぎて顔を見れないなんて人もいるかもしれません。

しかし男性からすれば、目を見て話をしてくれない女性は、話に興味を持ってくれているように感じず、いまいちな印象のようです。

ただ適当に話を聞いているような態度をしてしまうと、いい印象を持ってもらえず、女性として意識してもらうのも難しいかもしれません。

しっかりと目をみながら「それでどうしたの?」「どうだった?」などとリアクションをして、相手の話に興味を持っていると伝えましょう。

真剣に話を聞いてくれるし、一緒に話すと楽しい人だと感じてもらえれば、「この子といると楽しいな」と感じてもらえるかもしれません。

お互いに信頼しあえるような仲になれれば、あなたをかけがえのない存在として思ってもらえる可能性もあります。

女性らしい雰囲気にしてみる

いつもの雰囲気と印象を変えて、女性らしい服装にしたり、髪形を変えたりしてみると、友達の彼なら変化に気づいてくれるかもしれません。

しかも、それが彼の好みに近いものであれば、より彼の目をひきつけることができるでしょう。

また、見た目だけではなく、しぐさなどにも気をつかってみるとより効果的です。

いつもよりも相手に優しくしてみたり、甘えてみるなど、可愛らしさをアピールしてみましょう。

女性らしい姿を見て、「こんな一面もあったんだ!」と思ってもらえるかも。

友達の関係から女性として意識させるためには、彼の中のあなたの印象を変化させるのが重要です。

いつもとは違うあなたの姿をたまにはアピールしてみましょう。

彼にだけ弱みを見せる

いつも元気な女性の弱い部分を見ると、気になるという男性は多いようです。

また、自分だけに話をしてくれることに特別感を感じる男性も多いんだとか。

そこで、彼だけに自分の悩みや弱い部分を打ち明けてみるのもいいかもしれません。

ポイントは彼に打ち明けたあとに、「あなただけ」とひとこと添えること。

彼と好みが似ている話題を話す

恋愛対象として感じてもらうには、あなたといると楽しいと感じてもらえるのが重要です。

楽しさを感じてもらいやすいのは、彼があなたともっと話したいと思うような共通の話題でしょう。

お互いに好きなものが合えば、話も尽きず、一緒にいて楽しいと感じてもらえるはず。

しかし、お互いの趣味が全く同じというのはなかなかむずかしいもの。

そんなときは自分の好きなものばかり話すのではなく、彼の好きなものを知ろうとするようにしましょう。

お互いに知らないことを教えあうことで、お互いの距離も縮められるかもしれません。

いままでと違う印象を感じさせよう

男性が女友達を意識するのは、いつもとは違う姿を見たときが多いようです。

いつもの姿とのギャップが大きいと、より印象に残りやすいでしょう。

もちろん、女性らしい姿を見せるだけではなく、相手にとって「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるような普段のやりとりも大切です。

あなたがどんな人なのか、魅力を彼に伝えていきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もらったら好きになっちゃう。絶対キュンとするラブレターの書き方
    もらったら好きになっちゃう。絶対キュンとするラブレターの書き方
    マイナビウーマン
  2. 男の理想です!「一度はされてみたい」女性からの誘惑って?
    男の理想です!「一度はされてみたい」女性からの誘惑って?
    Grapps
  3. もしかして…俺いける?男性が食いつく「思わせぶりなワード」3つ
    もしかして…俺いける?男性が食いつく「思わせぶりなワード」3つ
    Grapps
  4. 気づいたら大好きに…!男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけ
    気づいたら大好きに…!男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけ
    愛カツ
  5. リーダータイプの男性を射止めたい!女性が備えておきたい3つの魅力
    リーダータイプの男性を射止めたい!女性が備えておきたい3つの魅力
    Grapps
  6. 男性をドキドキさせる!おすすめの「小悪魔テクニック」
    男性をドキドキさせる!おすすめの「小悪魔テクニック」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事