その沼は危険! 深入りしてはいけない恋愛4つ

2021.02.13 22:00
提供:Googirl

恋愛はのめり込んでしまうと、まさに沼にはまっていくようにどんどんと抜け出せなくなります。一度深入りしてしまうと次の恋愛をしたくてもなかなかできなかったり、恋愛に臆病になってしまうことも。そんな恋愛をしないためにも、気をつけるべき男性の特徴をご紹介します。


現実逃避をする男性

「前に付き合っていた男性はやたらと現実逃避する癖がある人でしたね。仕事もよく転職していたし、いざ結婚とかの話がチラつくとすぐに話をそらすし。
その当時は彼氏しかいないと思ってけっこう依存していましたが、別れてみるとなんだか気がラクになったんですよね。逃げてばかりの男性とは長続きしないと思いました」(webライター・31歳)


▽ きちんと向き合うべきことから逃げてばかりでは、一緒に幸せになることはできません。そのような現実逃避をする男性にハマると、自分の幸せも逃してしまうことになるでしょう。


本命を作らない男性

「友達の話ですが、彼氏ができたと喜んでいたので、どんな人なのか気になっていろいろ教えてもらったんです。話を聞くとその彼は他にも体の関係がある人がいるとか。そんなこと普通受け入れられないですよね?
どうやら本命を作りたくないと思っているらしく、友達も割り切って付き合うことにしたそう。でも付き合えばどんどん深入りしちゃうし嫉妬するし、割り切った関係なんてできなかったみたいですね」(飲食・32歳)


▽ 本命を作らずにお互い自由に恋愛をするという人もいますが、やはりうまくはいかなかったようです。こんな男性には深入りするべきではないですね。


束縛が激しい男性


「大学生の頃に付き合っていた年上の彼氏はものすごく束縛してくる人でした。大学の男友達と話すだけで嫉妬するし、バイトで帰りが22時をすぎるとバイト先に迎えにくるくらい。まだ男性経験も少なくて『まぁみんなこんなもんなのかな?』と思っていたけど、周りに相談するとドン引きされました。
それを知って一気に気持ちが冷めたけど、別れるにもなかなか別れてくれなくて大変でしたね。それ以来束縛が激しい男性は苦手になりました」(事務・28歳)


▽ 束縛は多少のことなら許せますが、度を越した束縛はただのストレスになってしまいます。このような男性と一度付き合ってしまうと別れる時もかなり苦労するので、早めに決断をするべきですね。


マウントを取りたがる男性

「やたらとマウントを取りたがる男性っていませんか? 後輩にはエラそうに接したり、自分の武勇伝を誇らしげに語るのが特徴だと思うんですが、やっぱりこういうタイプの男性って彼氏にしたらダメだと思うんです。
『好きだから』って理由で言うことを聞いたりなんでも許してあげたりすると、ますます調子に乗って浮気しても悪びれないですよ。……実体験なので(笑)」(エステティシャン・31歳)


▽ マウントを取りたがる女性は多くいますが、男性にもいるようです。付き合う前は仮面をかぶっていることもあるため見抜くのはなかなか難しいですが、マウンティングする人とはすぐさま別れた方が自分のため!


まとめ

恋愛は楽しいことばかりではなく、深入りすると危険な場合もあります。特に彼氏のことを好きになりすぎる傾向にある人は要注意。彼氏がダメ男とわかっていても別れることができなくなり、いつまでたっても幸せな恋愛をすることができません。勇気を出して新しい恋へ踏み出して!


関連リンク

関連記事

  1. いつもこのパターンでこじれる…恋愛で損をしてしまう女子の特徴5つ
    いつもこのパターンでこじれる…恋愛で損をしてしまう女子の特徴5つ
    Googirl
  2. 裏目に出やすい?「恋の駆け引き」で失敗したエピソード4つ
    裏目に出やすい?「恋の駆け引き」で失敗したエピソード4つ
    Googirl
  3. 付き合うとボロボロに…女を振り回す男の特徴3つ
    付き合うとボロボロに…女を振り回す男の特徴3つ
    Googirl
  4. 同じ過ちは繰り返さない! 過去の恋愛から学んだこと4つ
    同じ過ちは繰り返さない! 過去の恋愛から学んだこと4つ
    Googirl
  5. まるで中学生? 一向に直らない「恋愛の悪いクセ」とは?
    まるで中学生? 一向に直らない「恋愛の悪いクセ」とは?
    Googirl
  6. モテていると勘違いしがち!「男子に遊ばれやすい女子」の特徴4つ
    モテていると勘違いしがち!「男子に遊ばれやすい女子」の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事