「ごめん…付き合うのはムリ」男性が本命にする気がなくなる女性の特徴3選

「ごめん…付き合うのはムリ」男性が本命にする気がなくなる女性の特徴3選

2021.02.13 18:00
提供:Grapps

どうして報われないの?男性が本命にする気がなくなる女性の特徴3選

「たくさん尽くしたのに振られた…」「すごく頑張ったのに遊ばれてつらい」といった悩みはありませんか?恋愛は時に残酷なもので、どれだけ頑張っても本命になれないことがあります。

そこで知っておきたいのが、男性はどんな女性を本命にしたくないかということ。良かれと思ってやったことが、マイナスに作用することがあるんですね。どんな女性が本命から避けられるのか、バッチリ解説します!

自分の意思がハッキリしない

自分の意思がハッキリしない女性は、男性が本命にする気がなくなります。男性は女性を喜ばせたい気持ちが強いです。本心から喜んで欲しいと思っているのです。

なので女性が自分の意思をハッキリさせないと、どう感じているのかわからないので物足りなく感じます。いつもイエスと言われても、おもしろくありませんから。ただ言うことを聞く都合のいい存在になってしまうので、本命にしたいと思いません。

自分の意思をきちんと表示できる女性と本気で付き合いたいと男性は思うのです。

何でも言うことを聞く

自分の意思がハッキリしないことと関係しますが、何でも言うことを聞く女性も、男性は本命にしたいと思いません。何でも言うことを聞く時点で、女性自身の価値を下げているのです。

男性からすれば、ハードルを乗り越えずに女性をゲットしたようなものになり、価値あるように感じられないのです。これも都合のいい女性にしか見れなくなってしまいます。

本命になるには、自分の価値を示すことが大事です。相手の意見を受け入れることも大事ですが、何でもかんでもOKしていたら舐められるので気をつけましょう。

上から目線のアドバイス

男性のためによかれと思ってしたアドバイスが、相手にはよく思われないこともあります。

時にはアドバイスが必要なこともありますが、上から目線のアドバイスが多いと、男性は本命にする気をなくします。男性は基本的にはプライドが高いので、女性は上から目線のつもりはなくても、敏感に感じ取って反応することがあります。

世話焼きな性格で、しっかりしているお姉さん気質の女性に多い特徴ですが、知らず知らずのうちに男性の心が離れていくことになるので気をつけましょう。


心当たりがある方は、ちょっと自分の行動を見直してみるといいかもしれませんね。男性のためを思ってやったことがマイナスになることがあるんです。これを参考にして、彼に愛される女性を目指しましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    愛カツ
  2. なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    愛カツ
  3. 「好き漏れ」しちゃってる!ベタ惚れな女性にだけしちゃう行動
    「好き漏れ」しちゃってる!ベタ惚れな女性にだけしちゃう行動
    Grapps
  4. 彼女にするのはちょっと…友達止まりで終わってしまう女子の特徴3つ
    彼女にするのはちょっと…友達止まりで終わってしまう女子の特徴3つ
    Googirl
  5. 非モテ3D「だって、でも、どうせ」思考リセット法
    非モテ3D「だって、でも、どうせ」思考リセット法
    Grapps
  6. 本命になりそうだったのに……微妙に惜しい女性の特徴
    本命になりそうだったのに……微妙に惜しい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事