好き過ぎだから?「次に会うまで長いね」と言う男性心理

好き過ぎだから?「次に会うまで長いね」と言う男性心理

2021.02.13 12:00
提供:Grapps

好き過ぎだから?「次に会うまで長いね」と言う男性心理

彼氏に「次に会うまで長いね」と言われたことはありませんか。確かに、なかなか会えないと、そう思う気持ちは理解できますよね。

しかしながら、どうして男性は女性にわざわざ言うのでしょうか。今回は「次に会うまで長いね」と言う、男性心理について解説します。

不満を理解して欲しい

不満を理解して欲しいという心理です。もっとたくさん会いたいと思っていて、女性に配慮して欲しいと思っています。特に女性の都合で会えないことが多い場合は、会えないことに不満を持っていると思っていいでしょう。

女性にも事情があるので、男性も直接的には文句を言えないわけです。そこで、「次に会うまで長いね」と言って、自分が早く会いたい、もっと会いたいと思っていることを理解してもらおうとしているわけです。

彼女に気持ちを察して欲しいという思いからですね。

次に会うのがすごく楽しみ

次に会うのがすごく楽しみという気持ちから、「次に会うまで長いね」と言う男性もいます。

あまりにも楽しみなので、待ちきれないというニュアンスですね。次に会ったときは、どういうことをしたいとあれこれ考えているので、一緒に話をすると盛り上がるでしょう。

また、女性にも自分と同じく、次に会うのが待ちきれないという思いを抱いて欲しいという気持ちがあります。なので女性が「そうだね、長いね。早く会いたい」と言ってくれると、嬉しそうに「そうだよね」などと言うでしょう。

女性が大好きで会えないのがつらい

女性のことが大好きすぎて、会えないのがつらいと思っている心理です。女性に不満を理解して欲しいという思いはなく、シンプルにつらいなと思っています。つらさからつい、ポロッと自分の気持ちが漏れてしまったのです。

次に会う喜びよりも、会えないつらさに目がいっている状態です。女性から「長いよね。会えないのつらいよね。早く会いたいな」などと言って、気持ちを共有してあげるといいでしょう。

また、次に会ったときに何をするか話をして、ポジティブな方向に目を向けさせるのもおすすめです。


いずれにしても、あなたを大好きだからこその感情でしょう。彼の気持ちに共感してあげて、言葉を返してあげるといいでしょう。そして会ったときは、二人の時間を思い切り楽しんでくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  2. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  3. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  4. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  5. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  6. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  7. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  9. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事