恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」

2021.02.12 13:45
提供:愛カツ

男性は恋をすると、好きかどうかを隠そうとするため、実際はどう思っているのかわからないところがありますよね。

ましてや付き合う前だと、余計に彼の行動や言動を深読みしてしまい、悩んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、A型男性が本命女性だけにする「とっておきの愛情表現」をご紹介いたします。

交際前でもわかる特徴をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

A型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」

不安や心配事をそのまま口にする

A型の男性は、自分を飾ったりカッコつけることを、そこまで重視しない傾向があります。

どちらかといえば、彼の関心は「自分の想いを相手にいかにして届けるか」に向いているでしょう。

それゆえに、本命の女性にはあれこれと良い事も悪いことも、自分の不安や心配事をそのまま言葉に出すはず。

「ちょっと聞いてほしいんだけど……」とあなたに言うようなら、気にしている証拠。

彼はどうでもいい女性には弱みを見せません。

彼があなたに弱音を吐いたときに、しっかり受け止めることができれば、さらにベタぼれになるはずですよ。

ちゃんと向き合って意見する

A型の男性は、少し遠慮深い傾向があります。

しかし、本命女性には「自分が味方でいてあげなくては!」という思いが強くなるところがあるでしょう。

そのため、あなたのダメな部分をきちんと把握して、「ダメなものはダメ」と厳しく意見するはず。

良くないところをニコニコして受け入れていると、自分も彼女にとっても良くないというのが分かっているのです。

本気で好きだと、大人しい彼でもあなたのことを叱ってくれるはずですよ。

何かと親切にしようとする

A型の男性は、恋愛において尽くすところがあり、本命の女性には持ち前のサービス精神で、徹底的によろこばせようとする傾向があります。

そのため、重いものや難しいタスクに取り組んでいると「いいよ、俺がやるよ」と手を貸してくれることが多いかも。

つねに好きな相手のことを第一に考え、相手に必要とされることをよろこびとしているのです。

好きな女性には、観察眼を光らせて、親切にできるシチュエーションを探しているでしょう。

相手を上手にほめてくれる

A型の男性は、好きな女性ができると、相手を上手におだてて、好印象をもってもらおうとする傾向があります。

相手の反応を見ながら接するのが上手なので、嫌味なくほめてくれるでしょう。

彼があなたと一緒にいるときに、何かとほめてくれることが多いなら、それは愛情サイン。

好きでもない相手には、愛想も悪くおべっかも言わないでしょう。

A型の男性は奥手なタイプ?

A型の男性はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではありません。

確信のないことには手を出さないので、恋愛もやや進行は遅れ気味。

そのため、女性側から押していったほうが交際は、スムーズに始まるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、思い切ってあなたからアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型別!交際したら「彼女を最優先する」男性ランキングTOP5
    星座×血液型別!交際したら「彼女を最優先する」男性ランキングTOP5
    愛カツ
  2. 星座×血液型別・見た目はフツーなのに「美人認定される」女性ランキングTOP5
    星座×血液型別・見た目はフツーなのに「美人認定される」女性ランキングTOP5
    愛カツ
  3. 彼の星座別! 脈ありの女性にとる言動【後編】
    彼の星座別! 脈ありの女性にとる言動【後編】
    Googirl
  4. AB型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」
    AB型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」
    愛カツ
  5. 干支で占う♡「仕事と恋愛」…両方うまくいっちゃう女性TOP5
    干支で占う♡「仕事と恋愛」…両方うまくいっちゃう女性TOP5
    愛カツ
  6. 男性の血液型別・思わず「愛してる」と言いたくなる瞬間って?
    男性の血液型別・思わず「愛してる」と言いたくなる瞬間って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事