男性が「彼女とずっと付き合っていたい」と心から思った瞬間

男性が「彼女とずっと付き合っていたい」と心から思った瞬間

2021.02.09 18:00
提供:Grapps

男性が「彼女とずっと付き合っていたい」と思う瞬間3選

彼氏にずっと愛される女性っていいですよね。やっぱり好きな人には「ずっと付き合っていたい」と思われたいものです。でも男性って、どんなときに「彼女とずっと付き合っていたい」と思うのでしょうか? 男性心理が気になりますよね!

彼女がかわいく見えたとき

彼女がニコっとしたとか、酔って頬を染めてとろんとした目つきで見つめてきたなど、思わず男性が「かわいい!」と思う瞬間に、彼女とずっと付き合っていたいと思います。

かわいい彼女のことを見て「こんなかわいい彼女がずっと一緒にいてくれたら幸せだろうな」「彼女と別れるなんて考えられない」などと思うわけですね。

かわいさに心を奪われていて、まさしく夢中になっています。かわいい彼女とずっと一緒にいたい、かわいがって生きていきたいという気持ちが芽生え、ずっと付き合っていたいと思うわけです。

弱っているときに彼女に優しくされたとき

自分が弱っているときに優しくされると、相手の存在の大きさを感じるものです。相手に感謝もするでしょう。

弱っているときに彼女に優しくされると、男性は彼女に癒やされて、ずっと付き合っていたいと思います。どうしても男性は、社会の中で強くあることを求められやすいですから、自分を支えてくれるような存在はありがたいと感じるのです。

自分の弱い部分を見せることができて、それを受け止めてくれる数少ない存在だと感じるのです。自分にとって絶対に必要な人と感じるので、離れたくなくなるわけです。

おいしい料理を振る舞ってくれたとき

男性は、彼女においしい料理を振る舞ってもらうと、ずっと付き合っていたいとか、結婚したいなどと思います。幸せな家庭を想像するので、こんな人が奥さんになってくれたら…と思って、ずっと一緒にいたい気持ちが出てくるわけです。幸せな家庭への憧れもあるでしょう。

胃袋をつかめと昔から言いますが、現代でも料理で心をつかむことは有効です。男性は、おいしい食べ物を自分のために作ってくれる女性にめっぽう弱いのです。


男性がどういうときに「ずっと付き合っていたい」と思うのか、何となくわかったのではないでしょうか。うまく彼氏にアピールすれば、ずっと大事にされる彼女になれますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 貢がれるのもある種の才能! 貢がれる女性の特徴
    貢がれるのもある種の才能! 貢がれる女性の特徴
    Googirl
  2. 「いつ見てもかわいい!」と彼から思われる女性の特徴3つ
    「いつ見てもかわいい!」と彼から思われる女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  4. 彼の兄弟姉妹と仲良くなるには? 好かれる女性の特徴4つ
    彼の兄弟姉妹と仲良くなるには? 好かれる女性の特徴4つ
    Googirl
  5. 元カノを超えた!男性が最大級に愛する女性の特徴4つ
    元カノを超えた!男性が最大級に愛する女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. 本命決定!男性が「もっと一緒にいたい」と感じる女性の特徴
    本命決定!男性が「もっと一緒にいたい」と感じる女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事