

100%本気です!本命女子だけに見せる男性の行動
男性は、例え本気で女性と付き合っていても、「この子は手放したくない」と思える彼女に出会えることはそうそうありません。そんな彼女は男性の中でも特別中の特別な存在、付き合うことができれば本命の女性として結婚を考えるでしょう。
そして、男性は本命の女性にだけ見せる行動があり、その行動を知っておけば男性が自分との将来を真剣に考えているかを知ることができるのです。
後ろめたさを感じさせない行動
男性が女性と付き合う時、遊びと本気で異なるのは「愛情の有無」ですが、もう一つ「後ろめたさの有無」があります。遊びの場合、いずれ別れる運命の女性ですから、付き合うことに後ろめたさを感じます。
一方、本命の女性とは男性にとって運命の女性であり、将来を真剣に考えたい相手ですから、付き合うことに対して一切の後ろめたさを感じません。この後ろめたさを感じない気持ちが、以下の行動となってあらわれます。
(1) 親に紹介する
男性は、遊びで付き合っている女性を親には紹介できないですし、例え本気で付き合っていても将来を考えていない女性を親に紹介することはできません。なぜなら、どちらの女性も男性にとって自信を持って紹介できる存在ではないからで、付き合っていることに後ろめたさを感じているのです。
女性を親に紹介すれば、親はその女性を将来の結婚相手だと思うでしょう。そのため、親に紹介できるのは運命の女性だけなのです。
(2) 親しい友人に紹介する
女性を親しい友人に紹介するのも、男性が女性を運命の女性だと考えている証拠です。例えば、あなたが遊びで男性と付き合っているなら、果たしてその男性を親しい友人に紹介できるでしょうか。
さほど親しくない友人になら可能かもしれませんが、親しい友人に紹介するのはまず不可能。なぜなら、親友に自分の行動を責められるのを恐れるからで、男性もそれと全く同じ心理です。
結婚を考えていることが分かる行動
遊びで女性と付き合う男性にとって最も避けたいのが、女性が自分との結婚願望を持つことです。否定すれば遊びだと発覚して女性を失ってしまい、かといって肯定すれば好きでもない女性と結婚することになり、どちらにしても絶対に避けたい事態でしょう。
そのため、遊びで女性と付き合う男性は結婚を一切考えておらず、つまり結婚を考えていると分かる行動を見せる男性は本気だということになります。
(1) 結婚を匂わすことを話す
結婚を匂わす発言をする男性は、女性を運命の女性だと考えているからです。もっとも、遊びの男性が女性を喜ばすためにウソの発言をすることもありますが、結婚に関する発言は例外であり、そんな発言をすれば女性がその気になるのが目に見えています。
女性を喜ばす言葉は他にもありますから、敢えて結婚のワードを口にするとは考えにくく、そのため結婚を匂わすことを話す時点で男性の気持ちは100%本気です。
(2) 女性の親のことを聞いてくる
遊びの男性にとって女性の親は全く興味のない存在であり、親に好かれようが嫌われようが一切気にしません。一方、本気の男性で結婚を考えているなら女性の親の存在を無視できず、好かれたい気持ちから親のことを色々と知りたくなります。
そのため、女性に親のことを聞く男性は女性を運命の女性だと考えている証拠であり、将来自分と関わることになる親の性格・考えなどが気になるのです。
付き合った時点で結婚を考えるのは早いと思うかもしれませんが、男性が30代・40代の場合、付き合っている女性に対してむしろ結婚を考えるのが自然です。年齢的に考えて、結婚するつもりなく付き合う可能性は低く、それでも付き合うとすれば本気ではないのでしょう。
つまり、30代・40代の男性にとって女性と付き合うことは結婚を前提としたものであり、本気であるその気持ちは行動となってあらわれます。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
本命確定です!男性が好きな女性にする「愛情行動」Grapps
-
全額払った客に…バイト「500円足りません」しかし直後「…なぁ」店長の<視線の先>を見ると「え…あれ?」【よい結婚生活を送るためのコツ】愛カツ
-
義母「何様!?」高熱の娘と病院に行くだけで逆上。だが直後「お義母さんは一体何年…」嫁に強烈な質問を食らい…【義母との距離の置き方】愛カツ
-
【立ち合い出産】を拒否して…同僚女と旅行する夫。だが帰宅後「え!?開かないっ…」さらに“家の中”では…【夫の浮気への対処法】愛カツ
-
「貧乏人は場違い」一流ホテルでの遭遇を“拒絶”したママ友。だが直後『…おや?』隣の父親と<視線>が重なった瞬間…【他人の非常識な行動】Grapps
-
せっかく作ったのに…”好物以外”は【ゴミ箱直行】の夫!?しかし真っ暗な室内で…⇒床に散らばる”ブツ”を見て「うわああっ!?」【夫に不安や疑念を感じるあなたへ】Grapps
-
ある日突然「降格した…」落ち込んで帰ってきた”夫”。次の瞬間⇛明かされた驚愕の理由に妻は…!?【夫婦愛の守り方】愛カツ
-
浮気女「奥さん消えちゃえばいいのに(笑)」⇒数日後「俺の妻がさ…」”予想外の事態”が発生し…ゾッ【浮気への対処法】愛カツ
-
『この家は“俺の金”で建てたんだぞ!?』家を盾に“浮気を繰り返す”夫。⇒だが深夜…スヤスヤ眠る“夫の横”でーー【夫の浮気への対処法】Grapps