外見より大事! 男性が結婚を決めた「惚れ込んだ内面」エピソード

2021.02.06 17:28
提供:Googirl

結婚は長い人生を一緒に過ごすことを意味するので、居心地がいい関係性を保てたらすてきですよね。そのためには、人間性など内面が魅力的であることが重要です。婚活市場でも、外見よりも中身を重視している人が多いのも事実。そこで今回は、男性が結婚を決めた「惚れ込んだ内面」エピソードをご紹介していきます。


(1)上司の嫌みに「ありがとう」

「既婚の女上司から『そんな見た目じゃ結婚なんてできないよ』と嫌みを言われている女性がいて、『ありがとうございます、がんばります』と返していました。嫌みに対してお礼を言えるってすごいなぁと。そこで僕から話しかけて付き合うことになり、今年結婚しました。その上司の驚いた顔が忘れられない」(32歳/証券)


▽ 何に対しても感謝ができる女性……たとえそれが嫌みだったとしても。どんな状況においても人に感謝ができるということは、常に成長し続けられる証しとも言えるでしょう。向上心のある男性は、こうした女性とともに人生を歩みたいようです。


(2)注文を間違えた店員に笑顔で対応

「はじめてデートをしたとき、彼女が注文した品とは違う品が出てきた。僕がすかさず注意し、店員さんが彼女に謝っていました。それを『全然大丈夫ですよ』と笑顔で対応しただけでなく、『ミスの数だけ成功するって言葉を信じて、私もがんばっているんです』と言っていたとき、すてきな女性だなと思いました」(28歳/不動産)


▽ 人の間違いを責めない、そしてミスがあるからこそ成長できるという考えを持つ彼女。仕事をがんばるサラリーマンから見ても、やる気スイッチが押される瞬間ですね。


(3)小さな虫を逃がしていた


「社内にクモが出て、女性陣がキャーキャー騒いでいました。そんな中一人の女性がそっとティッシュでクモを取って、窓から逃がしている姿を見て、優しいなと気になり出しました」(29歳/IT関連)


▽ そこから話しかけて交際に発展したそう。想像通り、植物や動物が好きな優しい女性で、現在は結婚を前提に同棲中なのだとか。虫が出現したらティッシュでポイする人もいる中で、こうして一つの命を大切にする彼女の心はすてきですね。


(4)予定をていねいに確認

「保険業界で働く彼女は、土日も営業で忙しくしています。知り合った当時、デートの時間を決めるときに、『1分でも待たせてはいけないから』と、予定を念入りに確認してくれたことがうれしかった。遅刻してもごめんすら言わない女性もいる中で、新鮮で惚れ込みました」(30歳/メーカー)


▽ 待たせることがあってはいけないと念入りに確認する姿は、自分との予定を大事にしてくれていると思えますね。遅刻しても謝らないのは論外ですが……。こうして相手の予定も考えているからこその一言に頭が下がります。


まとめ

男性は女性の内面にグッとくる瞬間があると、一気に結婚願望や結婚の決意が芽生えるようです。外見を磨くのもすてきですが、自分の内面のいいところと向き合い、それが表に出るように意識してみるのも結婚への近道かもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 結婚したあとも「幸せが続く」男性の見極め方
    結婚したあとも「幸せが続く」男性の見極め方
    愛カツ
  2. 「逆玉婚」目当ての男性を見抜く!男性が使ってくる常套テクニック
    「逆玉婚」目当ての男性を見抜く!男性が使ってくる常套テクニック
    Grapps
  3. そわそわ…結婚前提の彼氏を親に紹介したときのリアクション
    そわそわ…結婚前提の彼氏を親に紹介したときのリアクション
    Googirl
  4. 小さなことだけど…「この人と結婚して大丈夫!?」と不安になる理由
    小さなことだけど…「この人と結婚して大丈夫!?」と不安になる理由
    Googirl
  5. 気合いが入って空回り! 結婚式の失敗エピソード4つ
    気合いが入って空回り! 結婚式の失敗エピソード4つ
    Googirl
  6. 経験者は語る…! 結婚相談所に入ったときの心得6つ
    経験者は語る…! 結婚相談所に入ったときの心得6つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事