手作り弁当に彼が放った一言…若かりし頃の「最悪デート」5選

2021.02.05 18:28
提供:Googirl

若い頃はたった1回のミスが致命的になりがち。いまなら笑って切り替えられることも、当時は破局の原因になったもの。昨日まであんなに仲がよかったのに、デートの翌日にはお別れ……なんてことも珍しくなかったでしょう。そこで今回は、「若かりし頃の『最悪デート』」をご紹介します。


お金がなくて…

「デートで遊園地へ行ったのですが、彼のお金が足りなくて入れなかった。私も自分のぶんの手持ちしかなく、お金をかせなくて。せっかくの休日にグダグダしすぎて、テンションが下がったのを覚えています」(30代/一般事務)


▽ 学生時代は特に金欠だった人も多いはず。とはいえ当日になってお金が足りない彼は、さすがに計画性がなさすぎるかも。「何のためにここまで来たんだろう」と考えてしまいます。


クリスマスなのに…

「念願の彼氏とクリスマスデート! だけど当時は予約の概念がなく、どこのお店もいっぱいで入れず。何とか食事ができないかと、ひたすらグルグル歩き回りました。でも頑張って探しても見つからず、数時間たって彼から『もう帰ろっか』と言われてバイバイしました」(20代/住宅)


▽ まだ若いと経験が浅いので、予約するという発想は出てこないかも……。こういう失敗を経て、人は成長していくのかもしれませんね。


ペアリングで…

「大学生のときに彼とペアリングを買ったのですが、デート時にどちらかがつけてこないとプチゲンカになっていた。ある日彼が私の誕生日にペアリングを忘れてきてブチ切れ。『私のことなんて好きじゃないんだ!』と大泣きしましたね。彼も彼だけど、私も子どもだったなって思います」(30代/サービス業)


▽ ペアのものって購入時はワクワクするのですが、何気に揉めごとの原因になりがち。どちらか片方がつけていない、もしくはなくすなんてことがあると、別れの危機に直面します。ある意味ペアリングがトラウマになりそうですね。


雨天時のことを考えておらず…

「旅行プランを立てたものの、ふたりとも天候のことを全く考えおらず……。旅行中は3日間ずっと雨でホテルにこもりきりに。お互いスマホばかりいじっていて、かなり険悪なムードでした」(20代/接客)


▽ 雨でデートがダメになってしまうと、気まずい空気に。とくに旅行はめったにできないからこそ、予定が狂うと残念な気持ちになってしまいます。こちらは何パターンかプランを練っておく必要がありそうですね。


お弁当を作っていったら…


「彼とのピクニックの際、喜んでもらえると思ってお弁当を作っていったんです。でも当時料理はあまりしたことがなく、あまりいい出来栄えとはいえなかった。そしたら彼が食べた瞬間『うーん……ビミョーだね』と一言。すごくショックで『じゃあもう食べなくていいから!』とキレてしまいました」(20代/医療事務)


▽ おいしくなかったのは申し訳ないですが、彼も彼ですよね。頑張って作ったのですから、少しは気を使ってくれてもいいでしょう。「デリカシーがないな」と冷めてしまいそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    Grapps
  2. 次のデートにつなげたいなら予習必須!初デートでOKなことNGなこと
    次のデートにつなげたいなら予習必須!初デートでOKなことNGなこと
    Grapps
  3. コロナ禍でもカップルの愛は深まる!「会えない」をプラスに変える方法
    コロナ禍でもカップルの愛は深まる!「会えない」をプラスに変える方法
    Grapps
  4. デートしよう!男性がOKしやすい「誘う口実」3つ
    デートしよう!男性がOKしやすい「誘う口実」3つ
    Grapps
  5. 彼の浮気を見抜くには「デート」に注目!無意識に出る怪しいサイン
    彼の浮気を見抜くには「デート」に注目!無意識に出る怪しいサイン
    愛カツ
  6. 次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動
    次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    Grapps
  2. 「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    Grapps
  4. 幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    愛カツ
  5. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  6. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  7. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  8. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  9. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事