これ以上はヤバイ!彼女が好きすぎるのを抑えてる男性の行動

これ以上はヤバイ!彼女が好きすぎるのを抑えてる男性の行動

2021.02.03 20:00
提供:Grapps

これ以上はヤバイだろ…!彼女が好きすぎるのを抑えるための男性の行動3選

相手のことを好きになりすぎると、恋愛に依存しやすくなります。恋愛がうまくいかないときのダメージも多くなるので、男性は彼女が好きすぎる際、抑えるための行動をすることも。彼氏が最近冷たい…と感じたときは、もしかしたら彼なりに葛藤した故の行動なのかもしれません。

1. 仕事を忙しくする

彼女が好きすぎるのを男性が抑える際によくとるのが、「仕事を忙しくする」といった行動です。「頭の中が常に彼女のことでいっぱいだ」「ちょっとしたことですぐに嫉妬してしまう」などの症状を自覚したときは、男性は仕事を頑張って、彼女が好きすぎる気持ちをセーブしようとするのです。

仕事が忙しくなると、自然と彼女のことを考える時間は少なくなりますからね。彼氏が仕事でかまってくれない…というときは、彼女を好きになり過ぎるのを抑えるために、あえておこなっている可能性もあります。

2. 趣味に没頭する

趣味など自分の好きなことに没頭すると、時間があっという間に過ぎていきますよね。「とにかく彼女のことを考えすぎてしまってツラい」といったとき男性は、そんな気持ちから逃げるため趣味に没頭して、気を紛らわせようとすることがあります。

毎週末アウトドアに出かけたり、好きなゲームを楽しんだり、映画鑑賞や音楽を聴くなど夢中になれるものがあれば、彼女への強すぎる思いをうまくセーブすることができるからです。彼が趣味に没頭しすぎていると感じたときは、自分の気持ちをコントロールしようと頑張っているのかもしれません。

3. スマホを手元に置かない

好きな人といつでも繋がれるスマホ。女性はスマホが手元にあると、好きな人に連絡したくなったり、相手の行動を確認したくなったりすることが多くあります。それは男性も気持ちが大きくなれば同じです。

しかし、女性はそのまま好きな相手に連絡をしてしまいますが、男性はその気持ちをセーブしようと考えます。そのため、彼女のことを四六時中考えてしまうような男性は、スマホを自分のそばに置いておかないようにすることがあるのです。

物理的にスマホがなければ彼女に連絡することもできなくなるので、その間は仕事や作業に集中することができるからです。彼氏からの連絡が遅いと「私のこと好きなのかな…?」と不安になることがあるかもしれません。

しかし、恋愛では好きすぎて連絡が遅くなるというパターンも少なからずあるのです。


男性は恋愛するとその女性に夢中になってしまうことがあります。そのため、何も手が付かなくなるくらい相手に夢中になってしまったときは、気持ちを落ち着かせるために仕事を忙しくしたり、趣味に没頭したりすることがあるのです。男性が素っ気ない態度をとるのは、実は女性のことが好きすぎて気持ちを抑えているのかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事